看護学生お悩み相談掲示板

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

単位について(一度取った単位を落とされることはあるんですか?)

<2017年01月17日 受信>
件名:単位について(一度取った単位を落とされることはあるんですか?)
投稿者:カフカ

私は、専門学校2年です。そして、去年、留年が決まりました。現在、試験などで合格し単位を取れた学科は、今年もう一度、2年生をやることになるんですが、今年度の試験不合格(本試、再試、再再試すべて)や、出席日数が足りず試験できなかった場合など、一度取った単位を落とされることはあるんですか?

スポンサード リンク

No.1
<2017年01月19日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

ちょっと文章からは状況がイマイチ分からないのですが…。

出席日数が足りている上でテストを受け、合格して始めて単位認定です。
出席日数が足りていなければそもそもテストは受けられません。
なので余程のことがなければ1度認定された単位が取り消されることはありません。
もしそのテストで不正をしていた、出席確認の際に不正をしていて後日確認したら出席日数が足りなかった等の重大なことがなければ覆りません。

大学でも専門学校でもそうですが、単位が取れなかった授業のみが再履修になるのだと思いますよ。
詳しくは教員に確認した方がいいかと。


No.2
<2017年01月22日 受信>
件名:無題
投稿者:カフカ

返信ありがとうございます。文章おかしくてすみません。もう一度、説明すると➀去年留年決定(実習不合格が原因)。現在、全ての学科の試験は、不正せず、合格し、出席日数も足りているため、単位は認定されているはず。②もう一度、2年生として学校生活を送る③1回目の2年生の時、試験合格し、単位認定されているため、授業をサボる可能性があるwwその時に出席日数が足りず試験できないおそれがある。④一度単位はとっているはずだが、サボりが原因で認定していた学科を取り消されるかどうか、を聞きたかったんです。この話もうまくまとまっているかどうか...

 
スポンサード リンク

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護学生お悩み相談掲示板HOME