看護学生お悩み相談掲示板

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

休学していて復学しました。私を退学にさせたいらしく、大事な事をわざと教えてくれません。

<2017年01月16日 受信>
件名:休学していて復学しました。私を退学にさせたいらしく、大事な事をわざと教えてくれません。
投稿者:匿名

休学していて復学しました。
私を退学にさせたいらしく、大事な事をわざと教えてくれません。授業料、保険、奨学金、制度変更など。
自分からもちろん聞きましたが、今度言う、面倒臭そうに分かりました、の返事ばかり。
実際、休学に入る前から戻っても卒業は無理だと言われました。被害妄想と思われるかもしれませんが、こちらでは語れない程の扱いを受けています。休学に至った理由の一つです。
良ければ助言ください。頑張る意思が折れそうです。

スポンサード リンク

No.1
<2017年01月17日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

自分から知ろうとしてますか?復学して、授業・実習料がかかることに対して、何のアドバイスもないんですか?私は大学だったので、大学の教学課が教授や准教授に代わって手取り足取り教えて下さっていたのを病気で復学した友達から聞きました。
自分から聞きにいかないとマイナス評価にもされかねませんよ。
学校自体はお金がかかるので、教える権限があります。いわゆる事務職が教えてくれないのなら、あなたが率先して友人から聞くのもありです。
自分から動くか試されているのも文章から感じますが・・・。


No.2
<2017年01月18日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

いつまでに伺えばいいですか?と、期限や期間を設定して強気に出てください。学費を払えば学ぶ権利がありますから。
どういう意図でかは分かりませんが、アカデミックハラスメントのようなこともあります。自分の権利を守るために強気でいってください。あんまりなら民事で弁護士に頼る手もありますがお金がかかります。


No.3
<2017年01月19日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

ご意見ありがとうございます。
プラス思考で何とか頑張ろうって思うのですが、、。先日は皆に配布している国試の過去問の課題があり、私ももらいました。しかし、今の担任(かなり気分にムラがある)は私は○○(まだ取得していない単位)の為に来ているから配布する必要はない、私がする義務はないと配布した先生に言ったそうです。
そう言われたから提出しなくていい、と配布した先生に聞かされて何だか嫌な気分になりました。
授業を払っていますし国試のことなら私にも関係ありますよね、、。なのに、復学した初日には模擬試験をいきなりやらされましたが、皆は去年全て同じ内容をしているので試験時間は20分でした。私は初めてなのに同じ時間では到底全部できません。模擬試験は本来二、三時間はあったと思うのですが、、明らかに出来ない事をあえてさせているのにも関わらず、私に必要な事をしない、させない、過去問、他のプリント含むを配布しないとかは変だと思うのです。それにプリントのコピー代は授業料と別に請求がきます。1人あたり○万以上の金額。
ハラスメントではないかと周りからも言われますが、単位やこれからを考えてると中々強気に出れないのです。これまでの事を総体的に見ていると単位を落とす気でいるんだろう、という考えが消えません。
長くなりすみません。読んで頂きありがとうございました。


No.4
<2017年01月20日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

プリントのコピー代を請求されているのはおかしいです。周りの学生はどうですか?
あなただけに請求されているなら、立派なハラスメントで犯罪ですので、弁護士に相談された方が良いと思います。その担任のポケットマネーにあなたから搾取したコピー代が消えている可能性が高いですから。

 
スポンサード リンク
関連ワード
 

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護学生お悩み相談掲示板HOME