看護学生お悩み相談掲示板

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

放送大学(一学期に13科目単位を取らなくてはならないのでしょうか?)

<2017年01月15日 受信>
件名:放送大学(一学期に13科目単位を取らなくてはならないのでしょうか?)
投稿者:みきかぁちゃん

4月に入学を検討しています。科目申請をする際にまず一学期に7科目申請しようかと考えていますが、夏季講習で看護師の6科目もありますよね?ということは、一学期に13科目単位を取らなくてはならないのでしょうか?
いまいちシステムが理解できいず、分かりづらい文章で申し訳ありません。

スポンサード リンク

No.1
<2017年01月20日 受信>
件名:無題
投稿者:あちこ

准看護師ですか?通信制で正看護師をめざすのですか?その学校で取らなきゃいけない単位を調べて取りましょう。通信制の看護学校入る前に放送大学終わらせておくと楽です。取り方はあなた次第です。無理のないように取りましょう。まずどの単位取るのか調べてください。それじゃなきゃ無駄な教科も取ってしまうかもしれません


No.2
<2017年01月22日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

学校によって放送大学の必要単位数は変わりますが、夏期集中講座で専門(成人・老年・小児・母性・精神・管理)6科目が入って来ます。
この試験日は9月で一日で終わります。
それ以外に解剖や食と健康のような専門的な科目や私が選択した中では一般教養として外国語や法律や経済など色々専門以外も受講しないといけません。
この試験は7月と1月です。勿論落ちれば追試です。
そのため、1年生の前期は看護学校の授業や単位試験を受けながら、放送大学の試験の有るので大変です。
入学と同時に放送大学も始めるなら、かなり大変です。出来たら1月の試験で放送大学を終わらせないと、2年生での実習の真っ最中での単位試験は厳しいですよ。
ところで、放送大学も単位試験を受ける前に提出する通信指導問題があるのはご存じでですか?
希望の看護学校に出向いて聞けば詳しく教えてくれます。
この時期に4月に入学を検討とは入学試験はいつなんでしょうか。


No.3
<2017年01月22日 受信>
件名:初めまして
投稿者:匿名

私も同じように四月から放送大学で単位取得しようと思ってます。
私は学校パンフレット取り寄せ必要な単位まで調べてますがそれをどうやって計画的にとっておくべきか悩んでます。

放送大学自体無知なためどのくらいの勉強時間方法で単位が取れるのかもわかりませんよね〜

でも大雑把に夏期講座以外を半々で前期と後期にとればいいのかな?とれるかなーと不安でいっぱいなとこです。

 
スポンサード リンク

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護学生お悩み相談掲示板HOME