看護学生お悩み相談掲示板

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

看護学校を退学した後(いまだに先生と話したり実習で辛い思いをしている夢を見ます。)

<2017年01月11日 受信>
件名:看護学校を退学した後(いまだに先生と話したり実習で辛い思いをしている夢を見ます。)
投稿者:香龍

私は専門学校3年目の上旬に退学しました。
2年生後半の各論実習では記録の書き方やコミュニケーションのとりかたがダメと言われ再実習にも行きました。
病棟実習の日は辛くて朝、必ず家で泣いていました。
3年生に上がり本格的に各論実習が始まりましたが、看護師になりたいという気持ちが無くなってしまいました。そのため、現実逃避のためODをしてしまい体壊しても良いやという気持ちでした。

正直言って辞めてスッキリしていますが、いまだに先生と話したり実習で辛い思いをしている夢を見ます。

退学して完全にスッキリした人はいますか?
意外と退学後、後悔しているという書き込みが多くて驚いています。

スポンサード リンク

No.1
<2017年01月12日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

目標を失ったこと、達成できなかったことが後悔に結び付くのでしょうが、体を壊してまでやる必要はないです。
看護師というのは心身ともに強くないとできない。看護師になったあとも色々と辛いことが多い仕事です。
自分を癒しつつ、あなたに合った道を探しましょう。


No.2
<2017年01月12日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

退学後に後悔しているひとは、やはり生活が苦しいのだと思います。
資格さえ取っておけば・・・という気持ちから後悔しているのではないでしょうか。
主さんがそうでないのであれば退学して後悔する必要なんてありませんし、嫌なことはしばらく引きずることになるでしょうが、新しくやりたいことを見つけたり別のことに没頭することで少しずつただの過去として処理できるようになるかもしれません。
ダメならカウンセリングでも受けてみてはどうでしょうか。


No.3
<2017年01月12日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

退学してスッキリしている人は、ここの掲示板には来ませんよ。

あなたは来ましたが...

退学して後悔してるからまた挑戦したい!って人しか相談にきません。

あなたは、スッキリしているのですよね?

まだ夢に出てきてトラウマのような状況なら、心療内科に受診しましょうね。

 
スポンサード リンク
関連ワード
 

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護学生お悩み相談掲示板HOME