看護学生お悩み相談掲示板

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

勉強について(問題をといていると、実習中のトラウマが蘇り、なかなか思うように問題に集中できなくなります)

<2017年01月04日 受信>
件名:勉強について(問題をといていると、実習中のトラウマが蘇り、なかなか思うように問題に集中できなくなります)
投稿者:にゃー

実習もおわり、現在国家試験の勉強中なのですが、問題をといていると、実習中のトラウマが蘇り、なかなか思うように問題に集中できなくなります。過去にこちらに何度か相談させていただいたほど、実習の成績は悪く、ミスもしました。それで、先生にも指導を受け、なんとか乗り越えたのですが、問題を解いていると自分がしてしまったミスや先生に怒られた時のことを思いだして、辛くなってしまいます。勉強をすることが、最優先で思い出して辛くなっている暇があったら勉強しなきゃ、と思うのですが、様々なことを思い出して、手につかなくなることが多々あります。このような状態に陥った場合、どうしたら勉強に集中できるか、アドバイスを貰えると嬉しいです

スポンサード リンク

No.1
<2017年01月04日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

カウンセリングをうけてはどうですか??
スクールカウンセラーがいると思うので、そちらに相談してはどうでしょうか。


No.2
<2017年01月23日 受信>
件名:御返事ありがとうございます
投稿者:にゃー

スクールカウンセラーの方に相談いたしました
以前からお世話になっている方で、心もちが軽くなりました。現在はトラウマも勉強中によぎりますが、考え方を代えて、以前よりも集中できるようになりました。スクールカウンセラーにこのことを相談することを思いつかなかったので、とても参考になりました。ありがとうございました。国試に向かって頑張ろうと思います!

 
スポンサード リンク

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護学生お悩み相談掲示板HOME