看護学生お悩み相談掲示板

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

模試の点数が悪いです。(こんな点数悪いなら国試諦めた方がいいんですかね?)

<2016年12月30日 受信>
件名:模試の点数が悪いです。(こんな点数悪いなら国試諦めた方がいいんですかね?)
投稿者:匿名

模試の成績がかなり悪いです。
必修は9割とれてますが一般状況が130点台。学校でワースト1位。
105回の国試を解いてみたら必修は満点なのに一般状況が155点。
QB1周やって今2周目です。
必修はQBの必修1周しかやってません。あとは学内の必修模試何度か。
朝6時から夜の11時まで必死で勉強してます。
なのにこんなに点数が悪いなんて...
こんな点数悪いなら国試諦めた方がいいんですかね?

スポンサード リンク

No.1
<2016年12月30日 受信>
件名:諦めないで
投稿者:匿名

宝くじは買わなきゃ当たらない。
試験も受けなきゃ合格しない。
とりあえず受けろ。
受験料無駄にしたくなければ必死に勉強して合格しなさい。
ネットしてたら時間の無駄、テレビもゲームも我慢。


No.2
<2016年12月30日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

まだ国家試験まで日数がありますので、勉強しましょう。

もし、合格圏内ではなかったとしても、試験の雰囲気を味わうだけでも大切です。

諦める時期ではないですよ。

ラストスパートで、解けなかった問題を、改めて勉強していきましょう。


No.3
<2016年12月30日 受信>
件名:看護師やめるなら…
投稿者:匿名

看護師になるのやめるなら、諦めるのも人生のひとつです。そうでないなら、とにかくがんばらないと…


No.4
<2016年12月30日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

今の点数をあなたが評価を出来ますか?
あなたの今は、諦めずにひたすら問題を解く事が大切です。

心掛け一つで合否を分けてしまいますよ‼

受かってやる‼との意気込みで己と闘ってください。
合格して、免許証を手に入れた頃には人生が変わると思うでしょう‼
時分に負けるな‼


No.5
<2016年12月30日 受信>
件名:がんばれ!!
投稿者:クー

わたしも一般が出来ないタイプでした。。

でも、模試って本番の試験より難しい。

きっと試験は合格しますよ!

そんなに何時間も勉強しているのだし。でも不安ならひたすら勉強して前日は諦めて早く寝ましょう。


No.6
<2016年12月30日 受信>
件名:9年目の看護師
投稿者:匿名

現実を見ましょう。ここまで来て受けなければ、平成30年の看護師と保健師の国家試験は、さらに難易度をあげると国は言ってます。
それで、あなたが、1年多く勉強して合格する見込みがあるなら今回は受験しなくても良いのでは?
本当に今は余計なこと考えずに正月も返上して勉強することが貴方の役目では?
でも、国家試験落ちたときに就職する病院にも迷惑かけるとか思いませんか?


No.7
<2016年12月31日 受信>
件名:ここから1月中旬までに20点UP
投稿者:予備校講師です

某医療系の予備校講師です。看護師国家試験、今年は状況設定問題の出題の方法が一部変更になっているため、受験生の皆さんは焦りを感じていると思います。
今の主さんの点数は、はっきり言って低いです。でも、必修は現時点で9割取れているんですよね?大丈夫、まだまだこれからです。
主さん、一般問題の点数低くはありませんか?近年5肢択2の問題が増えていますから、一つ一つの知識を確実にしていけば得点は伸びます。特に、免疫、内分泌、神経系の一般問題は5肢択2にしやすいのでしっかり勉強してください。
11月後半に行う模試→12~1月に行う模試 の間で、だいたい一般+状況の平均点は20点上がります。焦る気持ちはわかりますが、何が苦手なのかをまず把握して、解らないことは早めに友人や先生に教えてもらってください。
ケアレスミスはどうでしょうか?点数が伸び悩む学生は、ケアレスミスが多いのも特徴です。ケアレスミスが何点分あったか確認してくださいね。
そして、自分で必ず『1月中旬までに最低20点UP』など目標を明確にし、ステップアップしてください。
やるべきことをやらずに諦めてしまうのはもったいないですよ。

 
スポンサード リンク

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護学生お悩み相談掲示板HOME