看護学生お悩み相談掲示板

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

第106回看護師国家試験に向けての勉強方法

<2016年12月28日 受信>
件名:第106回看護師国家試験に向けての勉強方法
投稿者:匿名

来年の第106回看護師国家試験を受験する者です。
今日、学外で講座がありました。
その講座の先生が、
「今の時期で一般状況が170点以下なら106回の国試は諦めた方がいい」
と言っていました。
私は今までの模試の成績を見ると、
必修は10月後半から8割とれて、今月の模試でも44点でした。
しかし、一般状況が今月の模試(メディカ)で155点でした。
学校の先生も「必修が上がれば一般状況も上がってくるから。」
と言っていたのに、私は8月からの模試から一般状況が20点も下がっています。
正直焦りまくってます。
勉強方法として、QBを解いてレビューに書き込むスタイルです。
先生は「今からノートまとめなさい。」と言っていたのですが、国試までもう60日切ってますし正直どうしたらいいのかわかりません。

私はこれからどのように勉強していったらいいでしょうか?

スポンサード リンク

No.1
<2016年12月28日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

模試は難しく作ってあります。周りも今が追い込みの時期なので、あせると思います。
今からはノートまとめるより、とにかく問題の反復だと思いますよ。極論ですが模試でなく、本番で合格ライン取れればいいのです。とにかく過去問です。


No.2
<2016年12月29日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

模試は作った会社によっても難しさが違うので、一つの模試で成績が悪かったからと言って気にしすぎる必要はないと思います。


No.3
<2016年12月31日 受信>
件名:参考になるかはわかりませんが
投稿者:匿名

私も数年前に受けた時、なかなか上がらず焦った覚えがあります。

まず間違えた問題を何回もやったり、過去問を中心に四択五択の間違えてる部位にアンダーラインをひき、それぞれ自分で何が違うか調べて書き込んでました。


これからは寒くなる一方、体調管理も大事ですから体調を崩さないよう頑張って下さい

 
スポンサード リンク

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護学生お悩み相談掲示板HOME