看護学生お悩み相談掲示板

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

どうしたらいいですか?(もうやめたいやめたいの毎日です)

<2016年12月22日 受信>
件名:どうしたらいいですか?(もうやめたいやめたいの毎日です)
投稿者:こーちゃん

今准看護師学校に通いながら、病院で看護補助者として働いている毎日です。週に1回あるテストを乗り越えてきましたが最近欠点も多く仲のいい友達もどんどんやめて行き私は無気力な状態になってしまっています。勉強面ではない部分でもドジな私は失敗してみんなに迷惑をかけてしまい学校ですぐ泣き、毎日がほんとにつらいです。私の学校は自分が1番年下なので心を開ける人がおらず、なんでも話せる人がいません。もうやめたいやめたいの毎日です。でも、親に迷惑がかかってしまうことと、病院にお金をかりていることで辞めることができません。看護師になりたい気持ちはあります。准看護学校をやめて正看護学校を受けたいと思っています。准看護学校をやめ、正看護学校を受けるとしたら受かる確率はやはり低いのでしょうか。出来れば准看護学校で頑張りたいですが、家からでることさえも拒絶してしまい学校に着くと気持ち悪くなり、早退してしまいます。長々と書いてしまいましたが、どなたかアドバイスお願いします。

スポンサード リンク

No.1
<2016年12月22日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

つらいのは、正看護師の学校でも同じですよ。ミスをすれば注意されますし。逃げても同じ事が待っています。別の職種を検討してもいいのでは?


No.2
<2016年12月22日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

最初から正看護学校を受けておけば良かったのに。奨学金の問題さえ解決できれば、辞めてもいいとは思うけど。中退は学歴になりませんので、履歴書に書かなくても構いません。その間の期間はフリーターでバイトしてましたとでも言えばいいです。
でも、正看の学校に行っても友達ができて勉強もうまくいくとは限りませんよ。今よりキツイかもね。


No.3
<2017年01月02日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

わたしは正看の学校にいたのですが、辛かったです。同級生、教員と合いませんでした。勉強面ではトップクラスにいましたが、実習はダメダメで、実習に行けなくなりました。そのうち、実習の合間にある授業も行けなくなりました。辛くて辛くて、死にたいとまで思ってましたが、今はやめてフリーターをしてます。忙しいですが、楽しいです。生きがいだとも感じます。後悔もしてません。むしろ、やめて正解だったと思ってます。自分が後悔しなければ、親が賛成してくれるのであれば、いいと思います。人間関係大切ですよね。それを学んだのでわたしは学校に行ったことも後悔はありません。

 
スポンサード リンク

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護学生お悩み相談掲示板HOME