看護学生お悩み相談掲示板

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

学校辞めたい(各論実習中なんですが、毎日の記録が大変で病院に行くのも辛くて…)

<2016年12月18日 受信>
件名:学校辞めたい(各論実習中なんですが、毎日の記録が大変で病院に行くのも辛くて…)
投稿者:あっぷりけ

看護大学に通っている3年生です。
いま、各論実習中なんですが、毎日の記録が大変で病院に行くのも辛くて、7クール目にして既に6回実習休んでます。
1つの実習科目については、もう再履修が決まっています。
看護師免許を取りたいだけで、看護師になりたくて大学に入った訳ではないので、実習してる意味が自分の中で理解できず辞めたい日々が続いています。
でも、免許は欲しいので頑張らなくちゃとは思うんですが、どうしたら乗り越えられるか教えて欲しいです

スポンサード リンク

No.1
<2016年12月18日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

とにかくもう実習を休まないようにすることです。
休めば休むほど周りと差がついて余計に辛くなりますし、逃げ癖がつくと働き出してからもっと大変な思いをすることになります。
実習が辛いのはみんな一緒です。それでもほかの学生は休まずにきちんと実習に行っているはずです。
休まずに実習に行くという、ほかの人が当たり前にできることができないのはただの甘えです。なにか事情があるならまだしも記録が大変だからという理由で休むのはどうかと思いますよ。

看護師になりたくて大学に入った訳ではない、というのを自分が頑張れない言い訳にしていませんか?
私も別に看護師になりたくて大学に入ったわけではありませんでしたし特に優秀というわけではありませんでしたが、実習は休んだこともないし落としたこともありません。
やればできることならば、やるしかないんです。泣言いって解決することではないと思います。


No.2
<2016年12月20日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

看護師にならないのになぜ看護師免許が欲しいのですか?何に使うのか、教えて欲しいです。そんなに使える免許だとは思いませんが…。


No.3
<2016年12月20日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

しんどいですけど、がんばって乗り越えて欲しいです。
看護師にならなくても、大卒資格は残るので、卒業がんばって!
看護師もそんなにいい仕事ではないですけど、やっぱり就職に困らないのでとれるならとるべきです。
でも、辞めても若いのだから、まだまだ取返しがつきますよ。気楽にがんばるのが一番ですが、つらいのなら逃げるのもひとつの手です。


No.4
<2017年01月02日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

学校によれば、その状態なら単位不可、留年です。
色々な道があります。辛くても頑張っていける仕事を見つけてはどうでしょう。

 
スポンサード リンク

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護学生お悩み相談掲示板HOME