看護学生お悩み相談掲示板

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

訳があり自主退学する看護学生です。退学を決めてすぐに仲良くしていた学友に打ち明けると…

<2016年12月11日 受信>
件名:訳があり自主退学する看護学生です。退学を決めてすぐに仲良くしていた学友に打ち明けると…
投稿者:匿名

訳があり自主退学する看護学生です。退学を決めてすぐに仲良くしていた学友に打ち明けると、『じゃあ、問題集いらんよね。売ってくれへん?』とか『あのプリントもいらんよね。くれんかな?』とかすぐに言われたことがショックでなんだかな~という感じです。私も通信でいつか正看をとりたいと考えていたので、要らんこともないんだけれど、ショックでその場では答えは曖昧にしてしまいました。もともと、合理的で節約家なので本を売ったりしていた子。私もそんなことでいちいち傷ついていたらやってけないと思うのですが、すぐにくれと言われてショックでした。『私も将来的に通信でとれたらとりたいと考えているから、問題集は手元に置いておきたいからごめんね』ときちんとつたえていたら良かったのですが。いつもすぐになかなか言えない。

スポンサード リンク

No.1
<2016年12月11日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

うーん、確かに気遣う言葉もかけることなくいきなり本を売ってくれというのは看護師になる人間にしては相手の気持ちを考えられていないなぁ・・・と感じますね。
でも気にしちゃだめですよ。どうせ退学するまでの付き合いなんですし、こういう人もいるんだなと思っておけばいいんです。

関連ワード
 

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護学生お悩み相談掲示板HOME