看護学生お悩み相談掲示板

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

模試で成績を落としてしまいました(今更ですがどうやって勉強したらいいでしょうか?)

<2016年12月09日 受信>
件名:模試で成績を落としてしまいました(今更ですがどうやって勉強したらいいでしょうか?)
投稿者:ななめ

前回の東アカの成績は必修9割、一般+状況7割越えでした。しかし、今回のメディカの模試では必修が78%、一般+状況も68%ととても下がってしまいました。

勉強に手を抜いたつもりもなく、何が起こったのか自分でもわかりません。もう落ちる気しかしないです。

国試の過去問では必修9割、一般+状況7割は行きます。しかしこれは、過去問をベースに勉強しているので出来て当たり前ですよね?

系統看護学講座の過去問とQBが2周終わりました。今更ですがどうやって勉強したらいいでしょうか?

スポンサード リンク

No.1
<2016年12月09日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

模試は難しめに作ってあるので、成績に波があって普通です。
まだ問題集2周目なんですね?最低3周と言わず、何周でもやってください。あれこれ手を広げなくていいです。私はQBを6周ぐらいしましたよ。


No.2
<2016年12月09日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

頑張っている人ほど伸び悩む時期というのが訪れます。
模試の結果に一喜一憂するのではなく、模試の見直しを行って着実に穴を埋めていきましょう。
模試は第一回、第二回、第三回と少しずつ難易度が上がってきます。なので点数が下がることもあります。また、国試が近づくにつれ周りの人たちも本気モードになるので順位が停滞したり下がってしまうことがあります。
私の出身大学の先生は3周すれば大丈夫だと以前言っていました。
焦らずに頑張りましょう!


No.3
<2016年12月10日 受信>
件名:ありがとうございます!
投稿者:ななめ

教員に「この時期に必修取れないなんて本当に落ちますよ。勉強方法を見直しなさい。」と言われ落ち込んでいました。

しかし、自分を信じてもう一度丁寧に見直していきたいと思います。今更必修の勉強をするのはどうかとも思いますが、頑張ります!

ありがとうございます!


No.4
<2018年12月17日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

わたしも全く同じことがおきました。12月の模試で。今まで必修9割一般8割撮り続けてたのに。必修が8割切りました。一般も。7割すれすれ。模擬試験は難しいから。お互い気落ちせずに頑張りましょうね。

 
スポンサード リンク

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護学生お悩み相談掲示板HOME