看護学生お悩み相談掲示板

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

どうしたらいいのかわかりません(大量の業務をこなしゆっくりと患者さんに関わる時間もない状態で…)

<2016年12月08日 受信>
件名:どうしたらいいのかわかりません(大量の業務をこなしゆっくりと患者さんに関わる時間もない状態で…)
投稿者:SP

2年目看護師です。とある大病院の外科病棟で働いています。
現在はほぼ満床に近く、毎日のように入院やオペ、離床や処置、保清などが多いのに加え、スタッフ不足で、なんだかもう限界な気がします。先輩方でさえも業務がまわっておらず、みんなイライラしていて、いつか大きなインシデントを起こしそうでとても怖いです。
そんな現状であるのに、上からは毎日のように嫌味を言われ、特にわたしにはあたりが強いです。元々マイペースな性格であり優柔不断なところもあるので、外科病棟のような毎日いろんなイベントがあってその都度臨機応援にテキパキと働かなければならない現場はわたしには不向きであるのかとも思いますが、わたしなりに頑張って働いています。
でもがんばってもがんばっても、認められることはないしほめられることもなく、毎日ただただ大量の業務をこなしゆっくりと患者さんに関わる時間もない状態で、自分はなにをやってるんだろうと考えてしまいます。
残業をして仕事から帰ってくると、ふとした瞬間に涙が出てきて、お腹はすいてるはずなのに食事をとる気力もなく、疲れ果てて死んだように眠ります。
もうどうしたらいいのかわかりません。どなたかアドバイスをおねがいします。

スポンサード リンク

No.1
<2016年12月08日 受信>
件名:無題
投稿者:w

大病院の外科なんてそんなもんです。
内科だって処置におわれています。
患者さんとゆっくり関わるなんてファンタジーです。
あきらめて、業務(看護でなく)に専念する。
決められたことだけでもこなせるようになってください。
または、理想を求めて転職するか異動願いを出す。


相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護学生お悩み相談掲示板HOME