看護学生お悩み相談掲示板

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

看護学校に合格して今年の初めから、系列の病院で奨学金を借りて働き始めました。しかし…

<2016年12月03日 受信>
件名:看護学校に合格して今年の初めから、系列の病院で奨学金を借りて働き始めました。しかし…
投稿者:たまご

看護学生1年目の21歳シングルマザーです。去年の12月に看護学校に合格して今年の初めから、系列の病院で奨学金を借りて働き始めました。しかし、学校が始まり仕事と両立しながら子育てをしていたのですが、夏頃にまだ2歳の娘が「自己炎症性疾患」になってしまい毎週毎週高熱を出すようになりました。私の母もシングルで働いているので子守りを出来る人もいなく(40度近くまで上がる事も多々あるので、そんな娘を人に預ける事は出来ない)更に喘息持ちという事もあり休む事が多くなりました。そこで仕事を辞める事になったのですが、学校は辞める気はありません(出席日数もギリギリですが今のところはクリアしてます)そういう場合は今後の学費をどこの誰に相談すればいいのでしょうか?知識がある方がいれば教えて頂きたいです。勿論自分でも調べてみますが、ご協力宜しくお願い致します。

スポンサード リンク

No.1
<2016年12月03日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

学生支援機構に奨学金を借りてはどうでしょうか。
ここの奨学金には大きく分けて2種類あって、第一種は無利息、第二種は年3%までの利息が付きます。一種は基準が厳しいですが、応募してみてはどうでしょうか。

他にも民間団体を合わせると、奨学金を貸してくれるところはいくつかあります。下のURLを参考にしてみてください。母子家庭用に資金を貸してくれるところもあるようです。
https://奨学金.net/archives/67291775.html


No.2
<2016年12月03日 受信>
件名:それは
投稿者:匿名

市役所です。

 
スポンサード リンク

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護学生お悩み相談掲示板HOME