看護学生お悩み相談掲示板

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

守秘義務はどこまでですか?(看護師が実習にきた先生に私がいることを言ってしまい…)

<2016年11月11日 受信>
件名:守秘義務はどこまでですか?(看護師が実習にきた先生に私がいることを言ってしまい…)
投稿者:トミタ

現在私が入院している病院に、私の行っている大学の生徒と先生が実習にきています。看護師に「大学どこいってるの?」と聞かれました。私は自分の学校の実習生などがいるので言いたくはありませんでしたが、守秘義務があるから絶対に漏れないと思ったので言いました。
私の友人が面会に来てくれたときは、同室の患者に迷惑をかけないようしていました。迷惑をかけないように必ずラウンジに移動していたのにも関わらず、学校にクレームが来たと友人からききました。話をきくと、看護師が実習にきた先生に私がいることを言ってしまい、その先生が私の友人に「看護学生だから」というだけで、少しでもうるさいと感じたら話を盛り盛りにして患者からクレームがきたと言って、全生徒の前で話をしたとききました。私としては看護師が言わなければこんなことになってなかったと思うのですが、これは守秘義務にはいってるのか教えてください。

スポンサード リンク

No.1
<2016年11月12日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

私は、この文章をそのまま『院長への手紙』に書いたら良いと思いました。
酷いです。

関連ワード
 

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護学生お悩み相談掲示板HOME