看護学生お悩み相談掲示板

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

看護学校、友人について(みなさんの学生生活は楽しかったですか?)

<2016年11月04日 受信>
件名:看護学校、友人について(みなさんの学生生活は楽しかったですか?)
投稿者:まみむめも

卒業間近というところで、友達(グループ)と喧嘩しひとりぼっちになりました。裏で私の悪口を言っているのはわかります。学校ではひとりぼっちです。周りの人とは世間話程度の話はします。ひとりぼっちでいるところに、周りの人はなんでグループにはいらないの?と言ってきます。シカトされるってわけではなく、話は軽くしますが、もう仲間に入れてもらえません。私が近寄ると空気が変わるんです。なのでもう試験も卒業も近いし、仲間に入りたいとも思いません。でも学生時代に本当に仲のいい友達ができなかったことにショックを受けています。友達を作りに学校に通っているわけではないから。っていうのもわかります。でもこんなのって私だけじゃないかなって考えてしまいます。 みなさんの学生生活は楽しかったですか?私は楽しかったのは一瞬で、辛いことしかありませんでした。

スポンサード リンク

No.1
<2016年11月04日 受信>
件名:楽しかった
投稿者:まりあ

仲良しの友達が出来たし、実習も指導者さんや患者様に恵まれたし、小児看護楽しかったです。


No.2
<2016年11月04日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

今年卒業の大学生ですが、まったく楽しくなかったです。
留年もしましたし、看護師になりたいと思ったこともないので、高校生の自分に間違えるなよと言ってやりたいです。
心の底から高校時代に戻ってやり直したいと思っています。


No.3
<2016年11月05日 受信>
件名:無題
投稿者:y

卒後約30年。
楽しかったですよー。
就職したら記録の提出がなくてスンゴクうれしかったですけどね。

それまでの卒業式で泣くこともなかったのですが、
看護学校の卒業式では泣けました。
寮生活ではなかったけど、
苦楽を共にした仲間との別れが悲しかったですよ。

就職先が同じ人も違う人も、今でも付き合いは続いています。

メールやパソコンの普及していない時代だったので、
放課後まで友人関係を引きずることもなかったし、
実習やレポートで忙しかったり、
バイトしてる子もいたからねえ、仲間はずれとか考えられない。
さすがに一人だけの歳上男性は馴染めないでいたようですが。


No.4
<2016年11月05日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

同年代で3人ぐらいはまずまず仲良くて、くだらないことばかり話しながら笑い転げたのは楽しい思い出。
でもクラスは全体的に仲は良くなかったですねー。
個々のグループがあって、表面上だけの付き合いみたいな。冷めてたし。
でも私もコドモだったし、もっと周りに配慮したり、助け合うべきだったなーと反省もします。
社会人になって、そこでまた色々と学びました。
学生時代は100満点中30点ぐらい。
社会人になって90点ぐらい!人生観変わりました。
その分、苦しいこと、辛いこと、涙流したことは数知れずです。
国家試験がんばってくださいね!


No.5
<2016年11月12日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

まったく楽しくないです。陰口、悪口、いじめの温床で教員に目をつけられないように、いい子演じる兵隊みたいな学生にうんざり。でも、そういう場所なんだって割りきりました。主さんも、これからまた新しい人間関係ができるし、大丈夫ですよ。

 
スポンサード リンク
関連ワード
 

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護学生お悩み相談掲示板HOME