看護学生お悩み相談掲示板

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

実習と学校で態度が違う人の対応について

<2016年10月22日 受信>
件名:実習と学校で態度が違う人の対応について
投稿者:富士

看護学校3年生です。5月から実習に行っているのですがグループのメンバーの一人の態度が実習と学校で全く違いどう接すればいいか分かりません。その子のことMとします。
学校ではMを含めた6人でごはんなど食べていました。実習が始まるとMはCと仲良くなりCとずっと一緒にいました。それは全然構わないのですが5月は私が話しかけても完全に無視したり患者さんについての相談などの話し合いに入っても無視するか全て否定されました。その他にも人をコケにするような発言をいっぱいされました。
ところが帰校日になるとCは元の仲の良いグループに行くので学校ではMはこっちのグループに来て私に普通に話しかけてきます。実習でMから話しかけてくることはほとんどなく、本当に必要な時だけでごはんも一緒に食べていません。今までずっとこの調子です。私はこの普通に話しかけてくる神経が理解出来ません。もう友達ではないと思っています。なので二週間学校の日があったのですが目を合わられず、冷たい態度でいました。優しくしてもまた実習で態度を変えられる!!と思ってしまうし何よりいつも話しかけてこないのに話しかけてくることが凄く腹が立ちます。私のせいでグループ内の空気が悪くなります。みんなに迷惑はかけたくないけどその子を許したくないです。みなさんならどうしますか?

スポンサード リンク

No.1
<2016年10月22日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

テキトーに表面だけあわせておいては?いちいち噛みついても時間の無駄。

看護学校を卒業すれば、よっぽど仲のいい人以外は付き合いなくなりますからねー。
一時的なものです。
そういうことに振り回されるより、勉強頑張って下さい。


No.2
<2016年10月22日 受信>
件名:若いね
投稿者:匿名

本人に聞いてみたら。

というか、相手の態度にあわせてつきあってればいいじゃない。

話しかけられたら、答える。

必要な報連相はかかさない。

それだけしてれば看護学校卒業します。


No.3
<2016年10月22日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

別に友達作りの場ではないですから、個人的な私情よりも実習がうまく運ぶことを私なら優先します。
向こうが話しかけてくるなら、その時だけ適当に相手します。こっちからは特に干渉しない。
卒業したらそれでおしまいの関係ですから。大人になりましょ。


No.4
<2016年10月26日 受信>
件名:トピ主です。
投稿者:富士

コメント、助言ありがとうございます。実習を円滑に進めるため適当に接することにします。あと4ヶ月の辛抱だと思って頑張ります!ありがとうございました!

 
スポンサード リンク

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護学生お悩み相談掲示板HOME