看護学生お悩み相談掲示板

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

購入すべきか迷っています(看護実習記録を楽に書けるようになる「学習データ」というものをサイトで見かけました)

<2016年10月14日 受信>
件名:購入すべきか迷っています(看護実習記録を楽に書けるようになる「学習データ」というものをサイトで見かけました)
投稿者:匿名

看護実習記録を楽に書けるようになる「学習データ」というものをサイトで見かけました。
一度見て見たいのですが、購入方法が落札やメールで送るなどで、このような方法は初めてなもので少し不安があります。
購入された方などがいましたら、購入状況や学習データを使ってみた感想など教えていただけたら幸いです。

スポンサード リンク

No.1
<2016年10月15日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

怪しいですね。カモられますよ。
そんなものにお金を費やすぐらいなら、先生や指導者に質問する方がよっぽどタメになりますよ。


No.2
<2016年10月15日 受信>
件名:購入するべきではない。
投稿者:匿名

http://kangorepo.cart.fc2.com/userpage?id=75083
きいたことがなかったので調べてみましたが、まさかこのサイトのことですか?
違ったらすみません。このサイトだということを前提に話させてもらいます。

サイトには「満足度100%」とか「書き写すだけで優がもらえた」とかうまい話が書いてありますが、こんなのを真に受けて購入しようとするなんて、あなたの将来が心配です。100%と書いてあるような商品は大抵が怪しいです。
販売元の情報も何一つ載っていないしおいそれと信用するものではありません!
資料の一部が動画で紹介されていましたが、参考書にも書いてあるようなことばかりです。
看護計画は自分で考えるものです。患者さんのことをよく知っているのはあなたなのですから、どんなプランを立てるべきかということもわかるはずです。
それをせずにいきなり誰が何の資料を参考にして作ったのかもわからないようなデータをあてにしようなんて、看護に対して無責任ではないかと思います。
私の大学では、ネットの情報は信憑性が薄いから、きちんと本を使って調べろと言われたのですが、あなたの学校ではそのようなことは言われないのですか?
もしこのデータを使って看護計画を立てたとして、先生や指導者さんからどんな本を使ったのか?と聞かれたらアウトですよ。参考資料が書かれていなかったら、どこまで正しい知識が使われているのかもわかりません。
私は購入するべきではないと思います。


No.3
<2016年10月18日 受信>
件名:気をつけます
投稿者:匿名

お二方の意見はもっともだと思いました。
以後気をつけます。
ただ、no.2のお方が調べてくれたサイトですが、ちょっと分かりません。知りませんでした。
お二方、ありがとうございました。

 
スポンサード リンク
関連ワード
 

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護学生お悩み相談掲示板HOME