看護学生お悩み相談掲示板

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

小論文について(去年卒業し一浪している為か中々学校の先生が面倒見てくれません)

<2016年10月14日 受信>
件名:小論文について(去年卒業し一浪している為か中々学校の先生が面倒見てくれません)
投稿者:匿名゚

私は小論文の様な文章を書くことがとても苦手です。
去年卒業し一浪している為か中々学校の先生が面倒見てくれません。
どのように勉強すれば良いでしょうか。
また看護専門と准看ではどの様なテーマが出るのかも教えていただけると嬉しいです。

★管理人より
 相談文のうち、連絡先の交換に繋がる可能性のある文については一部変更しました。

スポンサード リンク

No.1
<2016年10月14日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

本屋に行けば、医療系専門学校受験用の小論文の参考書がたくさんありますので。過去問もたくさん載っています。ご自身で購入され、勉強することをお勧めします。書いたものは家族や友人に読んでもらい、伝わるかアドバイスをもらいましょう。


No.2
<2016年10月15日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

あなたは卒業しているのだから基本的にもう部外者です。在学しているわけではないのだから、母校の教員に面倒見てもらえないのは当然です。少しでも協力してくれているなら、完全に仕事外のサービスですから、わずかな時間であっても先生に深く感謝しないといけませんよ。
もう高校生ではないのだから、社会人なら自分のことは自分で工夫して頑張らないとね。独学が難しいなら、看護学校の受験予備校に通われてはどうですか?沢山あるので検索してみてください。

 
スポンサード リンク

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護学生お悩み相談掲示板HOME