看護学生お悩み相談掲示板

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

睡眠時間、取れてなさすぎですか?

<2016年10月13日 受信>
件名:睡眠時間、取れてなさすぎですか?
投稿者:ヘミ

相談というより、雑談…的な感じなんですが、、、

基礎実習Ⅱのとき、睡眠時間が短くて15分、長くても途中ちょいちょい寝つつの2時間でした。 病棟では実習真っ最中は気が張ってて全然眠気なんかは感じないしフラフラするとかいうこともないんですが、朝の申し送りのときがずっと立ってるので、倒れそうになるのを必死に耐えてました…

初めての看護過程で何を書けばいいか、どこまでやればいいか、何をすればいいか、看護過程って何だ…と何もわからなかったというのもあるかなとも思うんですが、、、睡眠時間取れてなさすぎですか?要領が悪いですか…?

あとみなさんは睡眠時間に関して、どれくらいとれてたか聞きたいです!

スポンサード リンク

No.1
<2016年10月13日 受信>
件名:とりあえず寝て。
投稿者:匿名

寝れてないか、悩むひまがあるなら、迷わず寝てください。

患者さんに何かあったら、取り返しがつきません。学生さんだって、看護者なんですよ!


No.2
<2016年10月13日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

すいません、基礎Ⅱでは8時間ぐらい寝てました・・・。
ヘミさんのように徹夜で頑張っている人もいるのになんだか申し訳ない気持ちになってきました。
もう各論も終わりましたが、基本的に6時間はとっていました。
そのかわり記録の出来は微妙でしたが、実習を落としたことはありません。
基礎Ⅱでそれだと各論はかなり苦労すると思います。


No.3
<2016年10月15日 受信>
件名:無題
投稿者:ケイブ

私の患者さんは寝たきりで援助がいっぱいあってさ~
事前学習に看護過程で寝れなかった~
来週から成人Ⅰの実習始まるけど怖い笑


No.4
<2016年10月16日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

私もレポートと看護過程が書き終わらなくて完徹で実習に行っているときがありました。昼の休憩時間に寝ていました。眠れるときに寝てください。


No.5
<2016年10月18日 受信>
件名:とりあえず寝て。というのは
投稿者:匿名

とりあえず寝て。というのはかなり難しいですね!
寝たい気持ちで常にいっっっぱいですが、寝たくても寝れないんです…
患者さんになにかあったら…と自分でも思いますが、それでも頑張って今の時間なので、どうしたらいいか。。。と悩みます


No.6
<2016年10月23日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

寝たくても寝れない。患者さんに何かあってもとわかっていつつ自分優先。
そういう学生多いですね。
実習は学生のためにやっているんじゃないんですよ。自己管理もできずに病院や患者さんに迷惑がかかるかもしれないとわかっていながら、できない、寝れないじゃ、言い訳だらけの大人になりますよ。
とりあえず4時間以上は眠れるように調整してください。自己管理も学生に課された課題のひとつです。


No.7
<2016年10月24日 受信>
件名:自分中心
投稿者:匿名

寝られない、と言っている限り、あなたの看護は自分中心でまちがった看護です。

自分の行為が患者さんを危ない目に合わすことを自覚してください。

 
スポンサード リンク

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護学生お悩み相談掲示板HOME