看護学生お悩み相談掲示板

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

准看護学校に通う男です(あと、2ヶ月なので頑張りたいですがとても辛くて折れそうです)

<2016年10月12日 受信>
件名:准看護学校に通う男です(あと、2ヶ月なので頑張りたいですがとても辛くて折れそうです)
投稿者:みなか

学校は二年間で現在二年の実習(4ヶ月)を行っています。自分はあまり、コミュニケーションが上手くとれないうえに病院で働いたことがないので周りの同級生より経験もスキルもないです。学校では女性達の方が強く?男性はほとんど使いっパシリになっています。実習が始まってすぐに男子1人が辞めていきました。何とか1ヶ月は乗り切れましたが各グループ内で出来ない人達の影口が飛び交っているのを聴くと自分もなに言われてるのか恐くて恐くてとても辛くなります。また、毎日実習中に吐き気があり気分が悪くなります。
実習では、緊張と失敗への不安が強く楽しく実習できる状態ではないです。実習後のレポートで3時間寝れるかでほとんど眠れません
あと、2ヶ月なので頑張りたいですがとても辛くて折れそうです。

スポンサード リンク

No.1
<2016年10月12日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

学生はみーんな悪口言われてるし、話のネタになります。

そんな事を、いちいち気にしていたら看護師は続けられません。

実習中に寝る時間が少なくなるのは、みんな同じです。

辞めた人の事を気にしていても意味がありません。

自分が生き残ればいいだけです。

男性看護師でも、認定の資格をとって活躍されている方もいます。

やるしかないので、頑張って!

私なんて、つわりで24時間、二日酔い、船酔い状態で吐いています。吐いたって、水さえ飲めれば死にません。3ヶ月耐えています。

吐き気なんて吹っ飛ばして、やるしかない!って気持ちで突き進みましょう。


No.2
<2016年10月13日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

ぱしり?私は女なのでその言いようはちょっとどうかなーと思ったりしますけどw
実習に男も女もないです
悪口をいうと、自分に返ってくるらしいですよ
脳は自分に言われていることと他人に言われてることを分けられないらしいんで
その人たちすごくかわいそうじゃないですか
自分で自分をののしってるんだから

何を言われてるかなんて気にしないで
この1秒、1分、午前だけ、1日だけ乗り切る気持ちで過ごしたらどうでしょう
あと2か月で終わりは見えているのですよね
准看になって一緒に働きましょうよ

 
スポンサード リンク

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護学生お悩み相談掲示板HOME