看護学生お悩み相談掲示板

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

学費と転職

<2016年10月11日 受信>
件名:学費と転職
投稿者:きよさん

無事に来年入学出来ることになりました。勉強することへの期待で1杯ですが、経済的な不安や心配も1杯です。まず、教科書代はいつ払うのか?諸経費はどのくらいかかるのか?等々。
今の職場をとても気に入っているのですが、資格取得に対する援助が見込めず、知人の職場では数人通学する方が決まっており、さらに教科書代から何まで援助があるとのこと。正直経済的な不安がなく勉強できることは心強いです。ただ、新しい職場に馴染めるかと、今の職場に退職理由を何て伝えたら良いのか悩んでます。もしよろしければアドバイスを頂けますと助かります。

スポンサード リンク

No.1
<2016年10月12日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

つまり、今の職場では教科書代や諸経費の援助が見込めないため、知人の職場に転職して援助を受けながら看護学校に通学するということですか?
新しい職場になじめるかどうかはあなたの性格と職場のカラーとの相性なので何とも言えません。
退職理由については、進学したいということをそのまま伝えればいいと思います。


No.2
<2016年10月15日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

>教科書代や諸経費

学校によって違うので・・・受験資料に購入時期や参考金額が書いてあったり、なければ学校の代表電話に問い合わせると担当に電話回してもらえるし、教えてくれます。オープンキャンパスで在校生に聞いても良いです。
今から安心して通えるように準備したいのでと言えば相手は何とも思わない可能性が高いです。
いろいろ不安なことはあると思いますが、悩む前にひとつずつ,人に聞いたりして調べたらどうでしょうか。職場になじめるかも、知人に聞いてみたらだいたいはわかるはずです。仕事がんばってるよね!すごいよね!きつくない?とか・・・今まで辞めた人いる?とか・・・
そうしないと、複数の不安がからみあって、悶々と悩みつづけるだけなので・・・

 
スポンサード リンク
関連ワード
 

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護学生お悩み相談掲示板HOME