看護学生お悩み相談掲示板

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

欠席日数について(この日数では看護学校は落ちてしまうでしょうか?)

<2016年10月05日 受信>
件名:欠席日数について(この日数では看護学校は落ちてしまうでしょうか?)
投稿者:なな

今年看護の公募、来年一般受験するものです。欠席日数についての質問です。 一年1 二年0 三年7の欠席を今までしております。私は母を病気で亡くしているため、家事は自分でやらなければなりません。受験勉強と重なり体調を崩すことが三年で多くなってしまいました。多分面接では欠席について聞かれると思われます。正直に話してしまっても良いでしょうか?今は家族で協力して家事をするようにしてます。この日数では看護学校は落ちてしまうでしょうか?勉強をしていても今まで頑張って来たのに、落ちてしまうかもしれないと思うと気持ち悪くなってしまいます....。色々な方からの回答お待ちしております。

スポンサード リンク

No.1
<2016年10月06日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

そういった理由であれば大丈夫だと思います。
正直に理由を話しましょう。


No.2
<2016年10月06日 受信>
件名:無題
投稿者:ぶるーす・みぃ

正直な理由を話されたほうがいいです。

欠席日数は、正当な理由があった場合はさほど合否判定には関係しないと思います。

ただ、体調の面で色々聞かれると思いますので、休んだ時の体調と、面接時の体調を比較してきちんと答えられるようにしてください。

受験まで、体調をしっかり回復して臨んでくださいね。

 
スポンサード リンク

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護学生お悩み相談掲示板HOME