看護学生お悩み相談掲示板

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

資格試験の願書について(学歴にコンプレックスがあり、あまり自分の学校名など知られたくありません)

<2016年10月04日 受信>
件名:資格試験の願書について(学歴にコンプレックスがあり、あまり自分の学校名など知られたくありません)
投稿者:准看護学生

私は准看護学校に通う2年生です。
私は学歴にコンプレックスがあり、あまり自分の学校名など知られたくありません。
ですか、最近願書に必要だからと学歴を細かく調べて書いてくるように言われました。
もしかしたら学校で皆一斉に願書作成を行うのでしょうか?
私の学校は大人な方ばかりでなく、キョロキョロ人の個人情報を見る人が多いため覗かれそうで、それが嫌でたまりません。

乱文になりましたが、回答して頂けると有り難いです。

スポンサード リンク

No.1
<2016年10月05日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

准看護学校は中卒の人から大卒の人まで様々いますよね。
メインは高卒だと思いますが。
そんなに気にしなくていいですよ。
あなたの年齢はわかりませんが
今まで、学歴で実際に嫌な思いをされましたか。
今までクラスに知られることなく1年半過ぎたのもすごいですね。
出身地が狭い範囲だと(あそこかー)となるけど、
結構広い範囲から生徒が集まってる印象なのですが。

准看護師の資格試験には履歴書は必要ないので、
進学や就職で必要ですね。
この場合、書類は学校や病院によっては専用の白紙の履歴書が
送付されて来る場合もありますし、
みなそれぞれ受験先も違うでしょうから
クラスで一斉に書くことはないと思いますが。

「家で書いてきます。」でいいと思いますよ。
今ここでと言われたら、ちょっと印象悪いかもしれないけど
「メモを忘れたので家で書いてきます」と言えばいいのでは。


No.2
<2016年10月07日 受信>
件名:返信ありがとうございます
投稿者:准看護学生

お返事ありがとうございます。
進学ではなく、資格試験の願書の事で質問しました。
進学は各自用意するのですが、准看護師の資格試験は皆で受けるので皆一斉に書くのではないか、と質問しました。
まず、学歴は間違えがないようにと言われ、戸籍抄本と印鑑を持って来るように言われました。
ちなみに、出身校は年代バラバラで同い年は1人しかおらず、その子も地域が違ったのであまり聞かれることはなく、聞かれても濁してました。たぶん1年時は大人グループにいたので、周りは空気よんでくれてました。
実習グループでは若い子が多いのてズカズカ踏み込んできて、かなり疲れてます。
せっかくお返事くれたのですが、またお答えくれるかたがいると助かります。


No.3
<2016年10月09日 受信>
件名:無題
投稿者:ぶるーす・みぃ

別に気にしなくていいんじゃないですか?

第一、そんな学校卒業なら、逆手に取ってあんな学校からも看護師になれる人がいたのか!すごい人が埋もれてたんだな!
と言わせられるくらいの人間を目指したらどうですか?

中、高の学校はそんなに重要じゃないです。
昔話でよくでるだけです。

 
スポンサード リンク
関連ワード
 

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護学生お悩み相談掲示板HOME