看護学生お悩み相談掲示板

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

教員と会うのがつらい

<2016年10月04日 受信>
件名:教員と会うのがつらい
投稿者:ゆうや

私は現在領域別実習に行っている看護大学の3年生です。
患者さんとのコミュニケーション自体は問題なく指導者さんにも恵まれている方だと思います。ただ一緒に大学の教員の方と会う・話すことがとても辛いです。
指導者さんの指導はとても分かりやすく勉強になっているのですが、教員の方の指導は理解することができません。そして分からないと、なんで分からないのと実習時間が過ぎても指導が続きます。
私自身、現在看護師に興味がなく将来は別の仕事をしたいと思っています。
ただ入った以上卒業はしてくれと言われています。
卒業は私もしたいです。ただ実習に行こうと思うだけで気持ち悪くなります。
教員なので言い返すこともできず、はい、わかりましたと返すので精一杯です。
ただそれで返すとわかってるの?となり、さらに指導時間が伸びます
私はどうすればいいでしょうか?

スポンサード リンク

No.1
<2016年10月04日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

私は教員なのであなたとは逆の立場になりますが、一生懸命説明しても学生にわかってもらえないことや、看護師になる気がない学生への指導は、とても労力を使うし辛いです。
あなたが惰性で返事をしていることは、教員にはお見通しです。
人をみるプロですから。
看護師になる気がないのなら、辞めるべきです。
卒業だけなんて甘い考えは捨てなさい。


No.2
<2016年10月05日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

教員もくせがあるから、大変ですよね。
私は卒業だけでもいいとおもいます。
お金払ってるのこっちですからね、卒業証書もらいましょう。
返事+αで何か勉強してきた内容を言うとかやる気を見せましょう。
演技でも『やる気』を!頑張って。応援してます。
大丈夫、乗りこえられるよ!


No.3
<2016年10月05日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

今は看護師になる気がないということは、入学した時は意欲があったのですか?それが何らかの原因で無くなったのですか?
入学した以上卒業してくれと言っているのは教員ですか?それとも御両親?
悩んでいるせいか文章が今一つ分かりづらいです。
今は実習の最中でしょうか。色々悩みますよね。疲れるよね。
眠れていますか?

 
スポンサード リンク

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護学生お悩み相談掲示板HOME