看護学生お悩み相談掲示板

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

3年生で再実習や補習を経験したことある方はいますか?

<2016年10月02日 受信>
件名:3年生で再実習や補習を経験したことある方はいますか?
投稿者:あーちゃん

3年生の看護実習で再実習、補修を経験した方はいます?今年の精神看護実習で補修となりました。以前の精神実習で実習の総合評価は5段階評価で3.9と良でしだが、姿勢態度の面で評価に2がつき補修となりました。補修内容は今行っている実習と次に行く実習でプロセスレコードを記載し指導を受け、自己の傾向を理解すること、そして最後には精神看護実習において自分の姿勢態度についてのレポートを書き教務会議で審査をかけるという形です。
いい訳ですが、精神的にも不安定の時期でしたが、言われたことを忘れていたことが多かったため、それが理由で2がついたことも理解していますし、自分に落ち度があるしそこを直さなけれならい事もわかっています。
今まで、こういう経験がなく、3年生になって補修ではありますが、正直ショックと悔しさが大きく来年の国試や本当に看護師としてこんなんでやっていけるか不安があります。
担当の先生は、この機会に一緒に頑張っていこうと言ってくれています。私も、
3年生で、再実習や補修を経験した方はいますか?気持ち的にどう乗り切りましたか?教えて欲しいです。

スポンサード リンク

No.1
<2016年10月02日 受信>
件名:無題
投稿者:ぶるーす・みぃ

補修や再実習はなかったのですが、実習がつまらなかったので、毎週のように担当教師と面談ばっかりやってました。

面白くないから、何言われたかも覚えてない。

なので、成績はギリギリでしたよ。
大学・専門学校とかって、成績はあんまり関係ないですよ。
現場でどれだけ能力が発揮できるかが、重要になるので、大丈夫!
今与えられた、課題をギリギリでもクリアすることが先決!
学校の成績って、世の中はほとんど気にしないよ。

関連ワード
 

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護学生お悩み相談掲示板HOME