看護学生お悩み相談掲示板

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

辞めたいです(周りは自分より年上の人ばかり人間関係で疲れてしまい、無気力になって勉強ができずとてもつらいです)

<2016年09月28日 受信>
件名:辞めたいです(周りは自分より年上の人ばかり人間関係で疲れてしまい、無気力になって勉強ができずとてもつらいです)
投稿者:准看1年

今年四月に准看護師の専門学校に入学しました
高校卒業後の入学で周りは自分より年上の人ばかり人間関係で疲れてしまい、無気力になって勉強ができずとてもつらいです。
先生にも嫌味を言われ同級生には棘のある言葉の嵐
おまけに愚痴まで聞かなきゃいけないです
担任に相談したところそこは割り切ってやっていくしかないと言われなんだか見放された気分でした
当たり前のことかもしれませんが、私にはそれができず、めまいや頭痛吐き気などの症状また過食を起こしてしまってる状態です。

自分の弱さやお人好しで誰にでもいい顔をしてよく思われたいなどと考えているからこうなったのかな。といつも自分を責めます。

こんな自分を変えたいです。

辞めたいと思う反面、自分は自衛隊の看護師になる夢もあり辞めたくないと思うなんだか矛盾してます
勉強もわからないままなのに現実逃避しないと頭がおかしくなりなにも手につきません。自分は自分と割り切りたいですが周りと比べてしまいます。

助けてください

スポンサード リンク

No.1
<2016年09月28日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

辞めたい理由を他人のせいにしていませんか?私にはそう感じました。
勉強できないのは周りの人間関係のせいなのかな?
そうではなく、貴方自身が勉強に本腰を入れていないのでは。
貴方がどうしたいか。そのためにはどうするべきか。
お人好しでもやるべきことはやっている。
周りのせいにしないで自分と向き合ってください。


No.2
<2016年09月28日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

人間関係はどこでも付いて回りますね。
看護学校ではグループワークなどが多いから、余計にしんどいのかな。
でも、准看学校って2年でしょう?たった2年ですよ。一生のうち2年の辛抱です。就職して合わない先輩がいたら、長い付き合いなのでその方が大変ですよ。嫁入り先で姑と合わないとか、一生ものですからね。
自衛隊の看護師になりたいなら、頑張って自衛隊看護学校を受けた方が良かったかもね。


No.3
<2016年09月30日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

私も准看に通っていたから、気持ちすごくわかります。私は28で入ったけど、20や18くらいの子からみたら周りは年上ばかりで気を遣わせてるだろうなと思いました。人間関係しんどいですよね。特に年齢は関係ないけど、年上の方って愚痴ばかり(笑)と私も感じていました。

准看の2年になったら、実習ばかりでそんなこと気にならなくなりますよ。今は座学ばかりだから色々しんどいですが、実習入ると会わなくなりますからだいぶ精神的に楽なんじゃないですか?

疲れたりしんどい日は、休んでリフレッシュしてまたぼちぼち通えますように。大丈夫です、2年て本当にあっというまだし、自分を信じて免許を掴みとってください。応援してます。

 
スポンサード リンク

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護学生お悩み相談掲示板HOME