看護学生お悩み相談掲示板

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

統合失調症の看護学生です。主治医は血液センター就職を勧めます

<2016年09月24日 受信>
件名:統合失調症の看護学生です。主治医は血液センター就職を勧めます
投稿者:あらき

よろしくお願いします。

現在23歳で看護専門学校1年生です。
私は18歳から統合失調症の治療をしています。
今のところ皆勤で学業は自分なりにこなせています。

病態は寛解はしていませんが安定をしていて、主治医は問題は
現時点で問題はない言っています。
主治医は私は夜勤などは不向きなので、血液センターへの就職が
向いていると思うそうです。
コミュニケーションには問題なく、自分自身病気は意識せず生活できています。


病気というハンデはありますが、看護師になれたと仮定して…

血液センターへの就職は狭き門なのでしょうか?
厳しさなど現実を教えてください。
お願いします。

スポンサード リンク

No.1
<2016年09月24日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

病院や施設はあちこちにあるけど、
血液センター自体の数が少ないんだから募集が少ないです。


No.2
<2016年09月24日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

一年生なら、まだまだこれからですね。血液センターは、採血などどちらかというと即戦力を欲しがるようですので、新卒での就職は難しいかもしれません。夜勤をして、生活リズムの乱れやストレスから悪化することを主治医は心配されているのでしょうね。
夜勤がないところとなると、あとは外来やデイサービス、クリニックかな。少ないけれど、新卒を雇うデイやクリニックもあります。技術はあまり身につかないので、潰しはききにくいですけど。
主さんの場合は、看護師としてキツイ環境で自分を高めるよりも、病気とうまく付き合える範囲で細く長く働くことを目指す方が良いでしょうね。
夜勤ありで救急や外科でバリバリ働くばかりが看護ではありませんから。ボチボチ頑張ってください。

 
スポンサード リンク
関連ワード
 

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護学生お悩み相談掲示板HOME