看護学生お悩み相談掲示板

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

こんなとこで恋の悩みですが、ご意見ください。(看護学生、20歳です。スーパーの店員さんが気になります。)

<2016年09月11日 受信>
件名:こんなとこで恋の悩みですが、ご意見ください。(看護学生、20歳です。スーパーの店員さんが気になります。)
投稿者:梨

看護学生、20歳です。
スーパーの店員さんが気になります。一目惚れ?なのかわからないけど、好きなのかわからないけど、気になります。
気になるって言っても、その人はレジとかではなく、カートとか買い物かごを集めて整理して歩く、って感じの仕事をしてる店員さんなので、遠くから見かけたりすれ違うことしかありません。話したことなんてありません。でも、仕事の丁寧さとか、歩いてる時のお客さんに対する謙虚な感じとかが、あ、いいなーって思って、気になり始めました。
初めて見かけたのは5ヶ月ほど前で、週1回行くか行かないかくらいの店なので、行ったときに見かけては、声をかけようか迷ってました。
彼氏は3年ほどいません。看護学校では出会いはないし、他でもないです。 話しかける勇気がでませんが、もしかしたらその人がバイトを辞めると会えなくなると思うと後悔したくない、という思いから連絡先渡してみようかなっていつも悩みます。
でもいきなり話しかけても迷惑だろうし不審者に見えたらどうしようとか考えて躊躇うし、勇気がでないし、怖いです。
これはもうそっとずっと遠くから目の保養的に見て何もしないほうが良いですか?それとも連絡先、わたしても大丈夫でしょうか?
結局決めるのは私なんだと思いますが、相談できる人は周りにいないし、意見を聞いてみたいです、どうか意見をきかせてください。

スポンサード リンク

No.1
<2016年09月11日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

まだ「好き」の段階じゃないですよ。
「感じがいいな」っていう好印象の段階ですよね。
相手がどんな性格かわからないし。

連絡先を渡してもいいけど、それだと連絡が来ない確率の方が高いですよ。
たいていの人は、ちょっと警戒して連絡しないと思うよ。どんなに可愛くても…可愛い方がより警戒するかもね。あなただって、見ず知らずの人からの手紙に連絡します?

話しかけてみるのはどうですか?
まずは陳列のことで相談。「○○はどこにありますか?」から。そして満面の笑みで「ありがとうございました!」と印象づける。
そしてまた別の日に「またすみません…」「いつもこの時間に勤務されてますよね?大学とかお家がこのあたりですか?」とか。
その質問の返答の印象で、仲良くしてくれそうか、ちょっと思っていた印象と違うか、少しわかるかもー。

そのあと「お友達から」「皆で飲みに行こう」的なお誘いなら、ノッてきてくれるかもです。

「たたたのたわごとブログ」や「ゴマブッ子ブログ」など、けっこう面白くて核心ついてるので参考にしてみてくださいね!


No.2
<2016年09月11日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

こんにちは〜!
って、笑顔で話しかけてみては?

気楽にお友達になるくらいの感じで。


No.3
<2016年09月11日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

気になるなら連絡先渡してもいいんじゃないでしょうか?
連絡するかどうかは向こうの自由なのですし、連絡あれば脈あり、なければ脈無ということで決着がつくと思います。
でも接客時の態度だけではどんな人かわかりませんよね。うちのバイト先の先輩も、仕事だから当然客には愛想いいですが、スタッフには態度悪くて嫌われてますし。幻滅したくないなら目の保養として遠巻きに見るというのも一つの選択肢かなと思います。ただもしかしたらほんとにすごく性格がいい人なのかも!と思うとやっぱり声かけようかなーって思っちゃいますよね。
その方は学生?社会人?
学生ならすぐに辞めちゃうかもしれないし、声かけるなら今だと思います。


No.4
<2016年09月12日 受信>
件名:No.1さんへ
投稿者:梨

No.1さん、回答ありがとうございます。
確かにその方がいいですね。的確なアドバイス、ほんとにありがとうございます。参考になります。その方にいつ会えなくなるかわからないけど、連絡先を渡して後悔もしたくないし、でもなにもせず後悔もしたくないので、少し自分なりに頑張ってみようかと思います。


No.5
<2016年09月12日 受信>
件名:No.2さんへ
投稿者:梨

No.2さん、回答ありがとうございました。頑張ります。ありがとうございます。


No.6
<2016年09月12日 受信>
件名:No.3さんへ
投稿者:梨

No.3さん、回答ありがとうございます。
そんな方もいらっしゃるんですね…驚きです。その人がそんなんじゃなかったらいいけど、人は見た目だけではわからないですよね。
その人は夜しか見かけたことがないので、学生の方かなと思ってます。だから、会えなくなる前に、後悔しないようにしたいので、一度なにげないことで声をかけてみて、また考えたいと思います。ほんとにありがとうございます。

 
スポンサード リンク
関連ワード
 

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護学生お悩み相談掲示板HOME