看護学生お悩み相談掲示板

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

国立病院系の就職について(専門学校卒、しかも年齢も高い、成績は中の下の私は書類選考で既に結果が出るものでしょうか)

<2016年09月10日 受信>
件名:国立病院系の就職について(専門学校卒、しかも年齢も高い、成績は中の下の私は書類選考で既に結果が出るものでしょうか)
投稿者:匿名

はじめまして。
私は、30代後半で現在看護専門学校に通っています。
現在2年生で就職先についてアドバイスを頂きたく、投稿しております。
今夏、インターンシップに幾つか病院やクリニックに行き、自分なりに各々の場所で感じてきたものがあります。
その中で、新宿の某国立の病院が気になっております。
そちらは、ほぼ大卒の方々が多く、専門学校卒、しかも年齢も高い、成績は中の下の私は書類選考で既に結果が出るものでしょうか
私は、そちらの病院で看護がしたいと考えております。
研究や国際医療にも力を入れているのは知っていますが、看護理念がにも惹かれました。
急性期の看護がしたいと考えている自分には魅力的な病院なので、就職できればと考えております。
国立系の病院で重視されるポイントなど教えていただきたいです。
よろしくお願い申し上げます。

スポンサード リンク

No.1
<2016年09月10日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

受けてみないと何とも言えませんが、通るといいですね。
しかし、その年齢で急性期スタートは体力的にキツくないですか?あまり無理なさらないように。細く長く働き続けることが大事ですから。


No.2
<2016年09月11日 受信>
件名:まずは一歩
投稿者:匿名

どうか、はその病院の判断なので、わからないとしか言えません。

ただ、就職を希望してみてはいかがですか?まずははじめの第一歩、です。


No.3
<2016年09月11日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

履歴書に書いた自分の熱意が相手に伝われば、本選考に進めると思います。
履歴書に書くことなんておおよそ決まっているのですから、いかに自分の気持ちが相手に伝わるように書くかが大事になってくるでしょう。
まずは応募するだけ応募してみては?何を重視してみているかなんて、その病院の採用にかかわる職員しか知らないのですから、あれこれ考えても仕方がないと思います。

 
スポンサード リンク

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護学生お悩み相談掲示板HOME