看護学生お悩み相談掲示板

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

就職難しいですよね(看護学校を2回中退しています)

<2016年09月10日 受信>
件名:就職難しいですよね(看護学校を2回中退しています)
投稿者:中退歴2回

私は今、正看護師の学校に通っています。来年、就職を控えています。以前に看護学校を2回中退しています。就職は難しいでしょうか?

スポンサード リンク

No.1
<2016年09月10日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

えー、大丈夫ですよ。今の学校をちゃんと卒業すれば。
というか、中退って、卒業していないんだから履歴書に書かなくていいんじゃない?高校中退とかなら書きますけど。中退した専門学校に成績証明なんか要求しないし。自分のイメージ悪くなるだけだし。今の学校でしっかり勉強して資格を取れれば、そこからが看護師としての職歴スタートですから。以前の看護学校中退なんでノーカウントで無かったことにしていいんじゃないの?
履歴書に空白ができますが、家事手伝いしていましたとかバイトしてましたとか、受験に備えて勉強してましたとか言えば?入学してない学校に入学したとか、卒業してないのにしたとか書いたら詐称ですけど。


No.2
<2016年09月11日 受信>
件名:中小をねらえ
投稿者:匿名

中小の病院を狙って、就職してみてください。看護師は必要なので、採ってくれる可能性は高いかな、と思います。


No.3
<2016年09月13日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

看護学校の中退は履歴書に書かなくていいと思います。聞かれた時にバイトしていたとか、学費を稼ぐために働いていたとか答えればいいのでは。

 
スポンサード リンク

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護学生お悩み相談掲示板HOME