看護学生お悩み相談掲示板

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

2週間たっても合否の連絡がない場合(病院の採用試験)

<2016年09月10日 受信>
件名:2週間たっても合否の連絡がない場合(病院の採用試験)
投稿者:匿名

先々週の土曜日に病院の採用試験を受けてきました。
就職試験を受けたあと、人事の方に合否の連絡は郵送か電話かということを訪ねたのですが、回答としては両方とももしくは郵送のみということでした。
ですが、まだ合否の連絡が来ていません。
一応不採用と考えてほかの病院を探しているのですが、うちの大学は併願不可のため、合否がはっきりしないことにはほかの病院に応募することができません。
このような場合どうすればよいのでしょうか。
2週間たっても音沙汰がない場合は不採用が確定したと考えて別の病院を受けるべきですか?

スポンサード リンク

No.1
<2016年09月10日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

2週間では、まだ決まらないのでは?
せめて、3週間は必要だと思います。
3週間がたった時点で、問い合わせてみていいのではないでしょうか。


No.2
<2016年09月10日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

応募人数が多いと2週間以上かかることがあります。

大きな病院の場合は、看護部長だけの判断では決められません。

院長や事務長、経営者などを通して、合否が決定するので、時間がかかります。

もう少し待ちましょう。


No.3
<2016年09月11日 受信>
件名:回答ありがとうございます。
投稿者:投稿者

2週間だと決まらないのですか。てっきりもっと早く結果が出るのかと思っていました。
私が受けた病院は、採用試験を4回実施(定員を満たし次第応募打ち切り)するのですが、私はその2回目の試験に応募しました。募集定員は10人程度で私が受けたときは私を含めて6,7人が受けていました。
先週の金曜日が3回目の募集の応募締め切りで、今週の土曜日が3回目の試験です。
3回目の募集を締め切った段階で2回目の採用試験の結果が出ていないということはあり得るのでしょうか?

 
スポンサード リンク

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護学生お悩み相談掲示板HOME