看護学生お悩み相談掲示板

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

悩んでいます(放送大学での単位を先にとっておこうと思って資料取り寄せしましたが、どれからとったらいいかとかありますか?)

<2016年09月09日 受信>
件名:悩んでいます(放送大学での単位を先にとっておこうと思って資料取り寄せしましたが、どれからとったらいいかとかありますか?)
投稿者:のびこ

3年後くらいを目標に弥富看護学校への入学を夢みている准看のものです。
今は扶養範囲内でのパートと子育てをしています。
放送大学での単位を先にとっておこうと思って資料取り寄せしましたが、どれからとったらいいかとかありますか?もちろん本人の頑張り次第だとは思いますが、何科目くらいが目安でしょうか?
経験者の方、アドバイスよろしくお願いします!

スポンサード リンク

No.1
<2016年09月09日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

他校ですが、通信課程の学生です。
学校によって、取得する単位数も科目(必修科目・選択科目など)も違います。
また、多年度に渡って単位を取得し入学する場合、取得した単位が認められず、新たに他の科目の単位を所得しなければならい事もあります。
まずは、学校に必要な単位数や科目を聞き、3年後の入学を目指している事を伝え、どのように進めて行けばいいか相談されたらどうでしょうか。
子育てをしながらは大変ですが、夢に向かって頑張って下さい。


No.2
<2016年09月18日 受信>
件名:同じです(⌒▽⌒)
投稿者:りんりん

私も似てます。私は2年後あたりの入学を目指してる准看です、
放送大学から単位取得しようとパンフレット取り寄せたものの何から手をつけて良いか。
皆さんおっしゃるように学校への問い合わせが一番ですね。
私は学校説明会が秋から冬にかけてあるようなのでそれに参加してみて詳しい話を聞いてみようかと思ってます。


No.3
<2016年10月02日 受信>
件名:無題
投稿者:のびこ

アドバイスありがとうございました!
秋入学で放送大学でとりあえず頑張ってやってみることにしました
私には未知の世界で、自信ありませんが、今の生活も大切にしたいので、とりあえず1単位にしました。もったいないかともおもいましたが、何も身にならなかったら、意味がないので、試してみます!
お騒がせいたしました!

 
スポンサード リンク

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護学生お悩み相談掲示板HOME