看護学生お悩み相談掲示板

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

つらいです(社会人で専門学校2年です。未だに学校、人間関係に慣れずに孤立してます。)

<2016年09月08日 受信>
件名:つらいです(社会人で専門学校2年です。未だに学校、人間関係に慣れずに孤立してます。)
投稿者:いちご

社会人で専門学校2年です。未だに学校、人間関係に慣れずに孤立してます。社会人の時は1人でも大丈夫だったけど学校だと周りの目を気にしてしまいます。でも自分からもうまく話せず、みんなの態度も冷たく無視されたり仲間外れにされます。今度実技試験があるのですが、練習する相手も居ません。モチベーション上がらずテストの勉強、授業も頭に入りません。
正直毎日胃が痛くて辞めたいって思っています。この年齢でこんな事ぐらいでって自分で思います。でもこの状況から早く抜けたい。もしくは友達が居なくてもいいやって開き直れるぐらいな強い気持ちがほしいです

スポンサード リンク

No.1
<2016年09月08日 受信>
件名:無題
投稿者:ほしぶくん

私も社会人から専門学校入学して、今看護師やってます。確かに入学始めの頃は社会人孤立してました。みんなと仲良くなってあとからクラスメートに聞くと、年上だから話しかけずらかったっ言ってましたね。こっちは結構オープンにしてたんですが^_^;
他に社会人出身の方はいないんですか??初めの頃は同じ社会人入学の人といましたよ。あと、専門学校ってグループワーク多くないですか?それで結構色んな子達と仲良くなった気がするな。でも1番仲良くなれたきっかけは、実習ですね。実習では年齢関係なく、みんな知識、技術に差はありませんし、何より協力しないと乗り越えられませんから、そこまで話したことがなかった子ともグッと距離縮まりました。
何か仲良くなれるきっかけができるといいのですが>_<
なんだか知らないけど、専門学生って大学とちがって高校の延長みたいでみんな群れてますよね^_^;


相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護学生お悩み相談掲示板HOME