看護学生お悩み相談掲示板

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

看護関係の授業よりも言語に面白さを感じ、言語をもっと深く学びたいと思う気持ちが日に日に大きくなり…

<2016年08月22日 受信>
件名:看護関係の授業よりも言語に面白さを感じ、言語をもっと深く学びたいと思う気持ちが日に日に大きくなり…
投稿者:ぽん

看護大学に通う1年です。大学で教養科目があり、私は看護大学に通いながらもとくに第二言語に興味が出てきました。看護関係の授業よりも言語に面白さを感じ、言語をもっと深く学びたいと思う気持ちが日に日に大きくなり、こんな私が看護師になる資格なんてないのではないかと思っています。

スポンサード リンク

No.1
<2016年08月22日 受信>
件名:無題
投稿者:まり

看護師免許を取得し海外で働いたり、留学したり、外国語にチカラを入れてる大学院(聖路加など)に進学したりする手段もありますよ。言語に強い看護師さん、とても重宝されると思いますよ(^O^)


No.2
<2016年08月23日 受信>
件名:私も
投稿者:あみのママ

私は学生時代英語は聖路加病院の講師で英語ペラペラでした。その時はあまり外国語には興味はなかったけど社会人になり外国人の講師に英語を習い外国にいきました。看護師の資格もあり外国語も話せれば凄くいい事だとおもうし海外青年協力隊で活躍されてもいいかと思いますよ(*^_^*)


No.3
<2016年08月23日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

海外で働く、医療通訳を目指す、ツアーナースになる、色んな活躍の場があると思います。
言語だけでなく、看護師資格があるからこそできる仕事です。
保健師、助産師も目指せるし、国際援助の道に進まれる方もいますよね。
言語能力より勤務経験などが重視される(派遣先により学ぶ言語が違うので)みたいです。

両立?おすすめします。
その後一本にしぼることだってできますよ!

 
スポンサード リンク

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護学生お悩み相談掲示板HOME