看護学生お悩み相談掲示板

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

精神科看護師の方に質問です(日常的にどのような医療行為を行っているのか教えてほしいです)

<2016年08月16日 受信>
件名:精神科看護師の方に質問です(日常的にどのような医療行為を行っているのか教えてほしいです)
投稿者:ベル

 私は、2月に看護師国家試験を受けます。そして4月から精神科専門病院に勤務予定です。私は、5年一貫教育の学校を選び、病院委託を利用して就職先の病院を入学したばかりのころに選びました。その頃は、精神科に興味がありましたが、看護の勉強を学び、色々な実習を通して、今は医療行為の多い外科のある病院で働きたいと気持ちが変わりました。ですが、精神科病院に委託しており、4年間はそこで勤務する契約となっています。授業料を払ってもらった以上はしっかり委託期間が終わるまでは働かなくてはならないと思っていますが、自分の医療行為のスキルが習得できないのではないかと不安です。そこで、精神科看護師の方に精神科に就職して日常的にどのような医療行為を行っているのか教えてほしいです。

スポンサード リンク

No.1
<2016年08月16日 受信>
件名:無題
投稿者:z

4年間働いているうちに
精神科のエキスパートになりたいって思えたらいいですね。


No.2
<2016年08月17日 受信>
件名:精神科の急性期病棟で働いてます。
投稿者:なお

医療行為は点滴などの注射と採血くらいしかしてないです。
基本的に毎日行ってるのは、検温、診察介助、薬の準備、浣腸、点滴、筋肉注射、採血、吸引、各種手続き、入浴介助とかおむつ交換…といった感じです。
医療行為は少ないですが、私は元々看護というより、精神に興味があったので楽しいです。患者さんと関わる時間が長く取れるのが魅力だと思います。

 
スポンサード リンク

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護学生お悩み相談掲示板HOME