看護学生お悩み相談掲示板

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

通信制の看護学校の学生です。転職を考えています。国家試験に合格したら訪問看護師になりたいと考えています。

<2016年08月12日 受信>
件名:通信制の看護学校の学生です。転職を考えています。国家試験に合格したら訪問看護師になりたいと考えています。
投稿者:マリリン

通信制の看護学校の学生です。今、外来勤務をしています。転職を考えています。国家試験に合格したら訪問看護師になりたいと考えています。やはり外来よりも病棟勤務の方がいいですか?急性期、慢性期、回復期、何処がいいですか?病院を選ぶポイントを教えてください。お願いします。

スポンサード リンク

No.1
<2016年08月12日 受信>
件名:訪問看護師です
投稿者:匿名

訪問看護で非常勤スタッフしてます。

今は、まっさらな新人さんを育て上げるステーションもあります。病院の訪問看護ステーションとか大手のステーションとか

怖がらず飛び込んじゃってください。いっしょにがんばろ~(^-^)/


No.2
<2016年08月13日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

個人的には病棟経験があるほうがよいのでは?とも思う質問でしたが、それって、訪問看護がまだこれからの時代に仕事していた自分の感覚なのかもなーと1さんのアドバイスを見て考えさせられました。
看護師の仕事って裾野が随分広がっていると実感してましたのに。
ちょっと横でスミマセン。

最終的には、どこにいても勉強はできるし
人生経験さえも仕事に生かせるケースもあるとも思います。
急性期も職場によっては業務に忙殺されて勉強したくともできない、なんてこともあったり。
訪問看護の中でも、関わりたい分野があるのなら
そこが勉強できる職場を選んでは?
頑張って下さいね。

 
スポンサード リンク

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護学生お悩み相談掲示板HOME