看護学生お悩み相談掲示板

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

バイトを続けるか悩んでいます(短期大学の2年生です。現在近くの病院で准看護師としてバイトをさせて頂いています。)

<2016年07月22日 受信>
件名:バイトを続けるか悩んでいます(短期大学の2年生です。現在近くの病院で准看護師としてバイトをさせて頂いています。)
投稿者:あり

短期大学の2年生です。現在近くの病院で准看護師としてバイトをさせて頂いています。
今年は 各論実習、国試があるため夏休みなどの長期休みや授業の日のみ週3〜5でバイトしていたんですが、
先日2ヶ月ぶりのバイトに入った時、部長さんに「そこまで期間が空いてるなら患者さんの状態が変わってもわからないし、辞めたらどう?」と話をされました。
私自身は病棟の雰囲気が好きだしこんな急な形で辞めたくなかったので、部長さんと話をして実習中も週一回は入ると言うことになったのですが、帰ってから親に話したら「そんなの無理に決まってるでしょ!週一で入る学生より毎日入るヘルパー雇う方が病棟もいいでしょ!辞めてきなさい」と猛反対されました。
勉強面や実習の心配もありますし、親の言う通り病棟にも迷惑がかかっているのかと思うと心苦しいです。
でも楽しい職場だしこんな形で辞めるのは嫌…と言う自分の気持ちもあって悩んでいます。
みなさんの過去のお話や助言あれば教えてほしいです。

スポンサード リンク

No.1
<2016年07月22日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

楽しいしこんな形で辞めるのは・・・というのはあなたの立場で考えたときにってことでしょ?
病院からしたら、たまにしか来ないスタッフなんていうのは正直言ってあまりありがたくありません。部長さんが言うように、そんな頻度では患者さんのことなんてわからないし、あなたを雇うメリットはあまりないと思います。
代わりはいくらでもいるわけですし、週一しか来ない人に割く人件費があるなら毎日来てくれる人に人件費使いたいです。
実習だって大変です。週一回でもきつくなってきます。
病院やあなたの学費を出してくれている親のことを考えるなら、辞めたほうがいいと思います。


No.2
<2016年07月22日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

失礼を承知で書きますが・・・解ってない人に教えながら仕事するってすごい大変なんですよ。学びに来た学生ならわかりますが、バイトで行く状況じゃないですね。多分迷惑なんだと思います。
あなたは居やすいと思っていても周りは良く思っていませんね、多分。だから部長さんが辞めたらと言ったんじゃないですかね・・・。
私ならそんな迷惑な状況辞めます。親の言っている事は正しいですよ。病院経営はボランティアではありません。
厳しい意見でごめんなさい。


No.3
<2016年07月22日 受信>
件名:無題
投稿者:m

あなただけ楽しくても、、、、、。
生活が苦しくなければ職場に迷惑かけて働くことはないのでは。
職場で必要であればやめたくても引き留められますから、
実習も増えてくるので、
お母様がやめたらとすすめてくれるくらいであれば
今、やめどきでしょう。


No.4
<2016年07月23日 受信>
件名:無題
投稿者:あり

みなさんご意見ありがとうございます。
自分でも考えて、やはり病院に迷惑をかけてしまうことになると思い辞めることを部長さんに伝えてきました。
でもなぜか、「迷惑じゃないよ、そんなに反対されるなら週一はほんとにできる限りでいい。あなたには残ってて欲しいの」と必死に止められて続けることになりました…。
自分でもよく分かりません…。
辞めるか?の話をされた時にその場に友達がいたのですが、その子は止められずに「はいはいやめてね」みたいな対応でした。
その子だけ辞めさせたかったのでしょうか…同じ学生なのに…うーーーん。

みなさんご意見ありがとうございました!


No.5
<2016年07月23日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

短大って、3年ですかね?
准看護士であっても、他の方が言う通り、やめた方が良いと思います。 時々のバイトなら、看護助手とか、安全面を考えて、患者さんに接しない方のバイトが良いです。
あと1年あるなら、今は勉強に力を入れて頑張って下さい。
今は準看学生でもなかなか、雇われない可能性もあると思います。
勉強とか、模試、学内実習に力を入れてください。


No.6
<2016年07月24日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

あらあら、そんな展開でしたか。

 
スポンサード リンク
関連ワード
 

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護学生お悩み相談掲示板HOME