看護学生お悩み相談掲示板

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

探してます(編入試験を受けれる専門学校、短期大学を探しています。)

<2016年07月16日 受信>
件名:探してます(編入試験を受けれる専門学校、短期大学を探しています。)
投稿者:きら

今現在看護の短期大学に入学をしています。
だが、今の所は私に合っておらず辞めたいと考えています。
看護師の道を諦めたわけではありませんので編入試験を受けれる専門学校、短期大学を探しています。
お返事お待ちしております。

スポンサード リンク

No.1
<2016年07月16日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

途中で辞めたら編入受けれないのでは?
編入学は、看護師の資格を持った人が大卒資格や保健師・助産師を取るためのものです。
中退者は、普通の受験になると思いますが…。


No.2
<2016年07月16日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

卒業した短大生や、専門の学生が編入するのは、今でも少ないなりにありますが。
多分貴方の場合なら、もう一回、再受験しなければならない可能性が高いです。
中退したいのかな?中退なら、再受験して入れた学校に単位認定されなければ、全て始めからやり直しになる可能性が高いですよ。
今の学校を休学した方が単位認定の関係や学費な事を考えると無難かなと。
せっかく入れたのに勿体無い。
再入学だと、金銭的にもまた、3年間分掛かりますよ。親や、学校の教員にも相談されてますか?


No.3
<2016年07月18日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

なんで、辞めたいのか知りませんか、辞めても、辞めたことを根掘り葉掘り聞かれますよ。貴方自身の問題ですか?
どうせなら、高度の看護の勉強をしたいという理由なら、大学では歓迎されますが、専門学校や、短大に再入学希望なら、変わりありませんよ。また同じことを同じように勉強するだけです。


No.4
<2016年07月18日 受信>
件名:編入学ではないですよ。
投稿者:匿名

編入学は、一般に看護師免許をもった専門学校もしくは、短大の学生が卒業または、卒業見込みで大学に編入することをさします。あなたの場合、短大も卒業していない、看護師免許もないため、編入に当てはまりません。
再入学に該当すると思われます。しかも、再入学の場合は、もう一回、短大、もしくは専門学校の入学試験の再受験になります。英語・理数系科目、小論文、面接を受ける形になると思われます。私も学校の教員していますが、事務ではないので解りかねます。
そのことをご理解した上で臨まれたほうがよいかを思い、投稿しました。お金もまた、入学金から白衣、学費、通学費など諸費用色々掛かりますが、親御さんのご理解はあるのでしょうか?

 
スポンサード リンク
関連ワード
 

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護学生お悩み相談掲示板HOME