看護学生お悩み相談掲示板

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

どこかの企業開発部?(委員会が生活の中心となり、何のために学校に来てるのかわかりません。)

<2016年07月07日 受信>
件名:どこかの企業開発部?(委員会が生活の中心となり、何のために学校に来てるのかわかりません。)
投稿者:白衣の天使なんていない

現在看護学校の1年生です。
かならず委員会に入らないと行けなかったので、人数の関係で仕方なく譲り合いで秋にある文化祭の委員会に入りました。
毎週委員会が開かれるということでそれはそれで納得していたのですが、看護技術の演習の前の日に委員会が行われ練習もしないまま演習に臨み、先生から注意を受けたり同じ班の方にも迷惑がかかったりしました。
更に、先輩達は『私たち今課題で死にそうだから〜』と1年生が使わないプレゼンテーションを作らされたりもしました。その時1年生はテスト前でまさに死にそうでした。
更に加え、開会式など大事な企画書を忙しいからという理由で先輩の代わりに書かされ提出したら、先生に見せず自分たちの都合でダメ出しされ全部の案がボツになりました。
『この案最初の方出たんだけど、自然消滅したからなしにしてね!
そんで、他にいい案ない?』
言われた途端1年生は絶望しました。

委員会が生活の中心となり、何のために学校に来てるのかわかりません。看護師にもなりたくありません。学校も来たくありません。
何に対してもやる気、意欲がわきません。
今私はどうするべきでしょう?

スポンサード リンク

No.1
<2016年07月08日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

看護師にもなりたくないなら、看護学校は退学するのがよろしいのではないでしょうか。


No.2
<2016年07月09日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

学業に委員会活動が支障をもたらしているなら、教員に相談した方が良いと思います。


No.3
<2016年07月10日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

知っていますか?
委員会って、看護師になってからもあるんですよ。
仕事もしながら、研究や新人指導やレポート提出なども抱えながら、委員会活動もあります。

看護師になるのを辞めるのならいいですが、
辞めないのなら、与えられた役割をうまく調整しながらできるようになる必要があると思いますよ。

主さんのケースは先輩に問題がありそうですね。
先輩たちが忙しくてできないと言うのなら、「自分たちも忙しくてできない」と言って実際にやらなければ、先輩たちも困って何かするのではないですか?
あるいは、その委員会の担当教員に相談するとか。

ただ、
演習の前日に委員会があろうが、前々日までに練習していれば問題なかったでしょう。
前日の1日しか練習を予定していなかったのなら、演習でうまくいかなかったのは計画がまずかったせいであり、委員会のせいではないと思います。
もし辞めないのなら、
そういった準備や調整はできるようになった方がいいですよ。

 
スポンサード リンク
関連ワード
 

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護学生お悩み相談掲示板HOME