看護学生お悩み相談掲示板

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

通信制のみなさんは国家試験の勉強はどのような方法でやっていますか?

<2016年07月03日 受信>
件名:通信制のみなさんは国家試験の勉強はどのような方法でやっていますか?
投稿者:ピノィ

通信制の看護学校に通っています。通信制のみなさんは国家試験の勉強はどのような方法でやっていますか?

スポンサード リンク

No.1
<2016年07月05日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

看護師の国家試験は、9割が合格します。

残りの1割ですが、何度も国家試験を落ちて、再度受けている人も含まれているので、現役で合格する人は、9割以上です。

落ちる人の方が圧倒的に少ないのです。
つまり、みんなが使っている参考書などを使用すれば必ず合格できます。

レビューブック、クエスチョンバンク看護師国家試験問題解説、クエスチョンバンクSelect必修  などを購入して、勉強すると合格できます。

これらの本が、一番売れている本です。

予備校などで、模擬試験などを開催しているので、そちらのテストを受けましょう。
できれば、夏期講習などに参加をすると、受験勉強に必要なノウハウや、みんなの緊迫した状況を体験できるのでとても良いですよ。


No.2
<2016年07月06日 受信>
件名:数をこなす
投稿者:匿名

通信卒で、104回看護師国家試験に合格しました。

私はさわ研究所の15年分の過去問を何度も繰り返し(各領域に分かれていて、それぞれ10回は繰り返したと思います)。そして間違った問題を理解できるまでレビューブックで勉強し直しました。その他、本屋に行って各社の予想問題集を立ち読みしながら解いたりしていました。
(問題集は高いので・・。本屋の敵?ですよね)
他には、学校で行われる模擬試験以外に、個人で色々な会社の模擬試験問題を取り寄せて受けていました。新しい問題に触れられるし、苦手分野がわかるし、全国順位もわかるので自信がつきました。
問題の数をこなし、解説を読み込んで理解していけば絶対合格すると思います。終わった後の解放感と達成感はものすごいですよ(^^)

 
スポンサード リンク

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護学生お悩み相談掲示板HOME