看護学生お悩み相談掲示板

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

友人関係についての悩み(私だけ疎外されてしまったように感じてしまいます)

<2016年07月03日 受信>
件名:友人関係についての悩み(私だけ疎外されてしまったように感じてしまいます)
投稿者:匿名

現在看護大学の3回生です。
いつも一緒にいるメンバーは、私含めて7人です。
そのうちの1人とはよく一緒にテスト勉強したり、課題をしていました。しかし最近、その子が同じメンバーの他の2人と3人で行動していることが多くて、私だけ疎外されてしまったように感じてしまいます。一緒に勉強したいなぁ~と思っても、なんだか迷惑な気がして話しかけずらくなってしまい、避けるようになってしまっています。また、いいよと言われても本当は嫌なんじゃないかと考えてしまいます。気にしすぎなのかもしれませんが、このことが原因で1日気分が落ち込んでしまうことも多くなりました。自分も流動的に他の子とも仲良くできたらいいのですが、なかなか難しいです。

また、そんなコミュニケーション能力に欠けている私は、看護師にむいてないんじゃないかと思ったり、勉強もできる方ではなくて、不器用な方なので劣等感が増すばかりです。

スポンサード リンク

No.1
<2016年07月09日 受信>
件名:まず
投稿者:レオ

グループの子達と直接話し合ってみましょう。

それが今の貴方に出来る、最もハードルが高く見えるけど、実は一番てっとり早く、簡単な方法です。


不器用だと思うのなら、ただただ真っ直ぐに、人と向き合いましょう。

グループの子達とどうなるかわかりませんが、きっとそんな貴方に惹かれてくる人がいます。


今、逃げてもどこかで同じような悩みが再燃します。

だから、ぜひ向き合ってみて下さい。

関連ワード
 

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護学生お悩み相談掲示板HOME