看護学生お悩み相談掲示板

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

なぜ(私は男なんですが、男からセクハラされてるとも言えずもはや困ってます。)

<2016年06月30日 受信>
件名:なぜ(私は男なんですが、男からセクハラされてるとも言えずもはや困ってます。)
投稿者:トラ男

医師会の准看護学校に入学してはや、2カ月たちました。
今、非常に人間関係で悩んでます。
私は男なんですが、年齢は三十代です、見た目が童顔なため、20代か、同じクラスの人から19くらいにしかみえないと言われました。
まぁ、これは今まで何度も言われてたし、何とも思いません。
同じクラスの年下男から、可愛い、好きと言われましたが、最初は冗談と思い、そうなんだぐらいしか思ってませんでした。
ですが、演習で、清拭とかの時患者役をするとき、なんか、さわり方が、やらしいんです
こっちが、看護師役のときも、身体をあちこち触ってきます。
ちなみに、私は女性が好きです。
ふざけてるのかな、じゃれてるだけなんだな、ぐらいしか、思ってなく、まともに相手にしようと思いませんでした。

真剣にしてほしいと伝えたのですが、なかなか伝わりません
男からセクハラされてるとも言えずもはや困ってます。

スポンサード リンク

No.1
<2016年06月30日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

それは災難でしたね。

そのクラスメイトがそういう嗜好なのです。
それはそれとして、嫌だとキッパリ言い続けるしかないと思います。

少しでも遠慮したり相手に悪いかなと思う態度が「好意がある」と勘違いさせているのでは。

主さんの学業を妨害している事ははっきりしていますから、学校に困っていると相談もありだと思いますよ。


No.2
<2016年07月01日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

大変な思いをされましたね。
1さんがおっしゃっているように、嫌だということをはっきりと伝えないと、調子に乗ってエスカレートしてくる可能性もあります。
男性ということもあり、男からセクハラされているというのは相談しづらいと思います。
まずは相手にはっきり嫌だと伝えてください。それでもダメなようなら恥を忍んで教員に相談しましょう。まともな教員ならおいそれと生徒からの相談の内容を言いふらしたりしないでしょうし、一人で解決できそうになければ学校を頼るべきだと思います。


No.3
<2016年07月03日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

わたしは、学校の授業中
ましてや、入学程無い時期に、この様な行動にでる。自身の感情のコントロールがきかない。
そこが、とても大きな問題ではないかと考えます。

これは、患者へも向けられる可能性もゼロでは
ないと考えられませんか?

ちょっとしたことで、事件に至る昨今
問題が小さい間に対応されますように


No.4
<2016年07月03日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

大事な授業中に、学習する仲間に対してセクハラ行為をするなんて…。
そういう人は、将来的に看護師になった時に、患者さんに対しても同じような行為をするかもしれませんよ。
老人施設などでの性的虐待、問題になっています。
主さんが泣き寝入りされませんことを。教員に報告して然るべき対応を取られるべきです。


No.5
<2016年07月03日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

施設勤務中年ナースです
利用者さんに…爺さんに触られたり触ってくれと強要されたりありますよ
気持ち悪いさわらないで‼と叫びます
または 気持ち悪いからやだね と叫びます
ナースとしての対応度は悪いと思いますが
そういう仕事じゃないですからね


No.6
<2016年07月06日 受信>
件名:みんなにばらす!
投稿者:匿名

大勢いる前でばらしたら。
困っていると大きな声を出すことで陰湿なことはできなくなります。
周りの目も変わると思うので、変な人を排除するためにも大声で情報公開しましょう。
怒りを表現することも大事なことです。


No.7
<2016年08月01日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

セクハラとは違うけど
挨拶すると表向き返すけど耳元で「うるせー」と囁いてくる
すれ違う度に嫌がらせをする
以前から物に当たる人だけど人に当たるようになってきた
夏休みも学校が開いていて職員が詰めているので先生に相談する場合は今だと思います

 
スポンサード リンク
関連ワード
 

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護学生お悩み相談掲示板HOME