看護学生お悩み相談掲示板

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

県立の看護学校(先生の方やクラスメイトに不信感が残りました)

<2016年06月23日 受信>
件名:県立の看護学校(先生の方やクラスメイトに不信感が残りました)
投稿者:にわとり

今日、体位変換の授業がありました。そのときにいつも使っている私達のベットが生徒の手違いでありませんでした。

先生の方に相談したところ、ぶっきらぼうに「ほかのベット使って。」と言われました。

時間がなく、荷物も持たずベットへ移動して演習しました。けど一人しか演習できませんでした。

そのあと荷物のある所へ戻ろうとしたら、講義がはじまり移動できませんでした。

約20数分間立って講義をうけました。その他の生徒は座っているのに、なぜ?と先生の方やクラスメイトに不信感が残りました。

スポンサード リンク

No.1
<2016年06月23日 受信>
件名:無題
投稿者:qw

あなたがたの要領が悪いように思えるのですが。
ベッドがないのに気づいたのは何分前。
誰が実習室の準備をするの。
別のベッドが最初から空いてたんなら、
教務に聞くまでもなく「こっち使わせてもらいます」でいいのでは。
講義が始まり移動できないっていうのも、、、
空いてる椅子があったらそこに移動するぐらいいいのでは

学校の構造がわからないので、主さんにとっては
勝手なことをいってるとしかとれないかもしれませんね。
もしかしてグループごと嫌がらせをうけているのかもしれませんしね。

件名に「県立の看護学校」とくくっているのも、
県立だからこうなるっていいたいのかな。


No.2
<2016年06月23日 受信>
件名:…?
投稿者:匿名

そんなの、ただの偶然じゃないのですか?
細かいことまで気にしていては、精神がもちませんよ。

嫌なことは忘れて、頑張って下さい。

看護学校とは理不尽に耐えて、看護師を目指す場所です。


No.3
<2016年06月24日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

確かに看護学校は理不尽ばかりです。一度、一般の大学や社会人を経験されてる方には「なんだこれ?」の連続です。
個人的な見解ですが、そうやって学生時代に苦労をさせて、洗脳させ、看護師になったら「学生時代にはお金もらえてなかったけど、お給料がもらえているから、耐えよう」という思考にさせているような場所に思えます。


No.4
<2016年06月24日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

No.3さん
ナイスな回答ですね。


No.5
<2016年06月24日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

まーそんなこともあります。
20分どころか、1時間近く立たされて指導受けることもありますし。
そういう業界なんだなと思っといてください。


No.6
<2016年06月25日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

文章では分かりにくいので確認させて下さい。
演習でグループに分かれていて、あなた方のグループが使用するはずのベッドが使えなかった。それは他の学生が別な用途に使ってあったか、または他の学生が演習に使ってしまった、または別の場所に移動されてそこに無かった。そういうことですか?
あなたの学校の規模は分かりません。でも少し規模の大きい学校だと、教室を移動するのだけでも時間がかかったり、何らかの手続きが必要だったりします。そのために演習が十分できず、次の授業も座る席すら無く立ちっぱなし。
私は座る席が無く、他の教室から椅子を持ってきて机無しで授業を受けたことを思い出しました。高い授業料を払っているのに理不尽だ、授業料返せと思いました。
時々、学生が、その本分であるはずの学習を出来ない状況や、何らかの妨害があることは想像できます。
相談者さんのケースはこれに該当するでしょうか?

 
スポンサード リンク
関連ワード
 

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護学生お悩み相談掲示板HOME