看護学生お悩み相談掲示板

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

鬱病になってしまった(今、休学したところで復帰して看護師として働いていけるんでしょうか..)

<2016年06月13日 受信>
件名:鬱病になってしまった(今、休学したところで復帰して看護師として働いていけるんでしょうか..)
投稿者:あんぱん

産後うつを引きずり、看護学校に入学しました。
看護学校に入り、人間関係にぶちあたり受診の結果鬱病の診断を受けました。
看護学校が原因というより、それ以前に死産、DV、死別と短い間に色々あり、自分でも違和感を感じてたけど受診を先延ばしにした、新しい環境に飛び込んだ結果の鬱病だと思います。
学校の勉強や実習は楽しいです。
クラスメイトはイイ人なんですが、人と接するのが怖くて..人間関係の構築に失敗し、自分の体調も管理できないようになりました。
そのうち、ちらほら嫌われだしてきました。
今は2年生ですが、もうしんどいです。学校が、と言うより全てがしんどいです。
今、休学したところで復帰して看護師として働いていけるんでしょうか..
自分が恥ずかしいです。

スポンサード リンク

No.1
<2016年06月14日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

心身共に辛い中、看護師への道を進もうとされたのですね。辛かったでしょう?私は看護師に憧れてなった訳でもなく、ただただ、がむしゃらに頑張って、精神を病んだ状況でしょうか?毎日がストレスで地獄のような思いで働いてたように思います。それも生活の為だと思い。でも鬱病になってからは、考え方を変えました。自分を大切にしないと家族も守る事はできないという事です。今は週3日のデイサービスのパートをしています。それまでは、1年近く専業主婦でした。投稿者さんは、今は、何も考えずに、ゆっくり休んで下さい。焦って何かに取りかかろうとしても逆戻りでしょう!これは私や、私のような状況になった知人からの体験上載せさせて頂きます。ゆっくり休んだ上で適職について考えてみてはいかがでしょうか?


No.2
<2016年06月15日 受信>
件名:自分と向き合う。
投稿者:なんと。

早い段階で自分と向き合うべき。
看護師は想像以上にパワーが必要ですよ。精神も肉体も。
私も数回の流産.DV.離婚を経験しました。回復するには時間とパワーが必要でした。
体調を崩してまでやる将来の仕事が看護師なのでしょうか。
心身ともに健康でなければ何も考えられないし、やる気もでない。
私が子供でしたら、元気で明るい母さんのもとですくすく育ちたい。私がパートナーとして選ぶなら、前向きでパワーのある方を選びます。
相反して給料もピンキリです。お金で看護師になりたいと少しでも思うなら、自分と向き合うべき。
鬱と決めこんでそれでいいのか、それとも鬱ではないかも知れないよね。

まだ今なら別の選択もあなたには用意されていると思います。
みんなのアドバイスは参考にし、決めるのはいつも自分。

 
スポンサード リンク
関連ワード
 

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護学生お悩み相談掲示板HOME