看護学生お悩み相談掲示板

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

実習から離脱したがもう一度復学したい

<2016年06月09日 受信>
件名:実習から離脱したがもう一度復学したい
投稿者:ゆい

こんにちは。
私は昨年、領域別実習で、6領域中残り2領域というところで、鬱状態になり、実習をバーンアウトして、休学しまいました。
日々の緊張、終わらない記録、看護師や教員からの叱責、追い詰められて何もかもがわからなくなりました。
私はネガティヴ思考で、自己肯定感が低く、他人と自分を比べては落ち込み、何でこの子はできるのに私はできないんだろう... 私はなんて向いていないのだろう...と、自分をどんどん追い詰めてしまいました。
看護師はもうやめようと思いました。


でもやっぱり諦めたくないという気持ちがあり、通院している心療内科の先生とも相談して、もう一度戻ろうと思い始めました。
それから少しずつ看護の勉強しています。

しかし何度もこわい夢を見ます。まただめだったらどうしようと泣いてばかりいます。下の学年の子ともうまくやれるか不安です。
厳しいお言葉でも構いません。どうか私に喝やエールをいただけませんか?お願いします。

スポンサード リンク

No.1
<2016年06月09日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

他人と比べてしまう気持ち、分かりますよ。
しかし、そればっかりになってしまうと自分が可哀相です。
ウサギとカメじゃないけど、人が一年でできることを二年や三年でクリアするタイプなのかもしれません。でもそれって悪いことじゃないよね。
私の友人で、初めて入った病院を半年も保たずにクビになった子がいます。自己都合の退職じゃなくて、クビですよ。そのぐらい評価が悪かったのです。
その子は今、新しい病院で3年目を迎えました。最初はやっぱり怒られてばかりで落ち込んでましたけど、今度やっと副リーダーを任せてもらえるようになったそうです。
ゆっくりじっくり、やっていくことで開く花もあります。


相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護学生お悩み相談掲示板HOME