看護学生お悩み相談掲示板

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

毎日、嫌だな学校行きたくない辞めたいばかりです。

<2016年06月01日 受信>
件名:毎日、嫌だな学校行きたくない辞めたいばかりです。
投稿者:あー

3回生です。なんとか留年から逃れたもので、勉強についていけてないです。もう、どこから勉強すればいいのか。もう間に合わないのかと諦めかけたりの繰り返しです。後期から実習だし……実習以前に留年決定かもしれないです。辞めたいと思ってしまいます。
それにコミュニケーションはとれなく、グループワークに入っていけてなく、ただそこに居るだけです。話しかけてもらってやっと言える感じで、今は一言だけ意見を自分から言うくらいです。
小さいころから看護師になりたいと思っていたけど、
実際は私の性格てきにも厳しくなりたいという気持ちが薄れていってる。でもまだ看護師なりたいという気持ちがないわけではなく、でも辞めたいと思う。
ほとんど話せる人もいなく、実習や勉強乗り越えれるでしょうか。何かお言葉をいただけないでしょうか?
拙い文ですみません。

スポンサード リンク

No.1
<2016年06月01日 受信>
件名:何とかするしかない
投稿者:匿名

三回生までがんばってきたんじゃない。今辞めるのはもったいないですよ。

何とかなるか、ではなくて、何とかするしかないんです。大人なんだから。

ぜひがんばって。


No.2
<2016年06月02日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

あなた自身の気持ちが定まらなくては、足踏みをしているだけで、どこにも行けません。

あなたのことを知らない私が、無責任に頑張れとか辞めなさいとコメントするのは簡単です。

人生には山も谷もあります。
道に迷う時もあります。
そんな時こそ立ち止まって、自分としっかり向き合うことが重要なのです。

どんな選択であっても、自分で決めた道をしっかり歩いてください。


No.3
<2016年06月02日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

なぜグループワークに入っていかないのですか?
あなたがリーダーシップをとる機会はないですか?
もしあるならやってみてください。
意見を言わない人がどれだけリーダーに負担をかけているか実感してみてください。
グループの意見をまとめるのは大変ですよ。
それを知っていたら、意見を一言だけではなくて、もっと出し合わないとと思えます。
今は学生だから多数決で解決したりするかもしれません。でも社会に出れば違います。
必ず自分の意見やリーダーシップが必要になります。どの世界でも一緒です。
看護師は特にそういうものを求められますが。辞めるぐらいなら一度体当たりでぶつかってほしいです。
ここで辞めても、他の仕事でも似たような壁にぶつかるとおもいます。
話すことができるようになれば、周りの対応も変わってきますよ。今はあなたの考えがわからないから、対応に戸惑って孤立しているのでは?
1人でいいから誰かと仲良くなれたらいいですね。

 
スポンサード リンク
関連ワード
 

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護学生お悩み相談掲示板HOME