看護学生お悩み相談掲示板

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

准看護師の新人です。点滴についての質問です(やり方あってますか?)

<2016年05月22日 受信>
件名:准看護師の新人です。点滴についての質問です(やり方あってますか?)
投稿者:やすっち

心不全患者さんに対しビカネイト500【メイン】.エンモヒ+生食100.ハンプ+生食100.カタボンでポンプでいっているでCVからの持続点滴してる患者さんを受け持ちました。臨時でフロセミド生食20が出されて側管でということでポンプを一時的停止してコネクタ?を止め薬液が逆流しないようにし、フィルターを通してワンショットで流したのちにポンプ再開コネクタ?開通。やり方あってますか?

スポンサード リンク

No.1
<2016年05月22日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

心不全患者に20mlもショットして良いのかわかりませんが…(心不全のステージはどの程度?)
フィルターがついてるということはメインですか?
コネクターとは?三方活栓のこと?それは閉鎖式?開放式?
逆流しないようにということもですが、エア抜きはしたの?
状況がわかりにくいので、適切なアドバイスがしにくいのですが…准看なら正看の指示が必要だと思います。不安があるなら勝手に行わず、正看を呼んではどうですか?
また次も同じような状況になったら、あなたはまた迷いながら実行するのでしょうか?とても危険ですよ。近日中に現場で疑問を解決してください。


No.2
<2016年05月22日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

ダブルルーメン?
シングルルーメン?

シングルの側管からワンショットするということですか?

モルヒネとドーパミンを一気に押し込む危険性は理解していますか?

さらにその後しばらくは、それらの薬剤が途絶えた状態になります。

私なら怖くて出来ません。
末梢から静脈注射します。

 
スポンサード リンク

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護学生お悩み相談掲示板HOME