看護学生お悩み相談掲示板

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

看護学校辞めたいです。(今実習に出ているのですが、記録とか自己学とか全然ついていけないです)

<2016年05月18日 受信>
件名:看護学校辞めたいです。(今実習に出ているのですが、記録とか自己学とか全然ついていけないです)
投稿者:KUMA

私は現在看護学生2年目です。今実習に出ているのですが、記録とか自己学とか全然ついていけないです。やりたくないです。精神的にも疲れました。こんな状態で患者さんのところに行っても失礼だし。看護師辞めたいと思ってから何もしたくなくなりました。実習が嫌で1日休んでしまいました。でも今辞めたら学校にも次のクールの人にも迷惑掛けるし、病院側にも迷惑をかけてしまいます。親にも話しましたが、辞めないでくれお願いだから、お母さん明日死ぬかもしれないとか言われ説得できないです。食欲もないし毎日が不安で憂鬱で仕方ありません。頭もボーとするし、このまま実習に行くと大変な事故を起こしかねないと思います。先生にも相談したいけどそれも不安でできません。家族のために看護師になろうと思ってたけどもう無理です。自分に甘くて逃げてるのは分かってるんですけどもう頑張れないです。

スポンサード リンク

No.1
<2016年05月18日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

この投稿内容を教員に相談してください。
苦しい胸のうちも、母親の言葉も話してください。
ひとりで悩んでいても苦しいだけで解決はしませんよ。


No.2
<2016年05月18日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

お母さま、明日死ぬかもしれないとは…。この仕事はやれと言われてできるものじゃないなとつくづく思います。
家族の期待が大きいと不幸です。家族に看護師はいますか?いないとしたら、その重圧や責任がわからず、ただパッと見の印象とか、給料がいいとか喰いっぱぐれがないという理由ですすめる親が増えてます。
ここはぜひ看護師の先輩である先生に相談しましょう。良いフォローしてもらえるよう願っています。


No.3
<2016年05月24日 受信>
件名:主です。
投稿者:KUMA

お2人ともアドバイスありがとうございます。まだ教員には相談していないけど親ともう一度話し合いました。親はもう学校が楽しくなくて体調も崩してるならこれ以上悪くなる前に辞めて帰ってきなさいと言われました。このことも含め教員に相談して今後決めていこうと思います。ありがとうございました。

 
スポンサード リンク
関連ワード
 

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護学生お悩み相談掲示板HOME