看護学生お悩み相談掲示板

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

どうしたらいいかわからない(ここ2~3日から夜が怖くてよくわからない汗が出たり身体が怠くて横になってしまっています)

<2016年05月17日 受信>
件名:どうしたらいいかわからない(ここ2~3日から夜が怖くてよくわからない汗が出たり身体が怠くて横になってしまっています)
投稿者:かえる

准看護学生の2年生です
ここ2~3日から夜が怖くてよくわからない汗が出たり身体が怠くて横になってしまっています。

臨床看護実習が始まって最初は頑張ろうって
気持ちで毎日記録やら朝5時起きで、
実習に行ってました。
ですが、三週間実習に入って記録の量と
課題の量がありすぎて焦りがずっと止まらない状態です。
「あーどうしようどうしよう終わらない」
と一日中ずっと戦ってる状態がずっと続いて
います。
自分自身、こんなことしてても意味ないとは思うんですが身体が思うように動きません
趣味を唯一してる時間が楽しいですが
外が暗くなって夜になると上記のように
焦りがでて、じっとしていられません。
人に会うのもイヤだし
話すのもイヤです
せめてゴミだしやコンビニに行くくらいしか
外に出てません
しかも、人にあまり会いたくないので深夜に
外でてます
こんな症状前にもあって時期的に五月病、うつ病かな?って思っていますが
自分でこうした方がいいと行動できません

実習1日休んでしまいました。
明日行くのも怖いです
家から出るのが怖いです

毎日というより休むたびにに教員に連絡するのが
怖いです。手が震えてもうイヤになります
自分が弱くてイヤになります
たまに腕切って自殺死体と考えることもあります
こんな私どうしたいいでしょうか

スポンサード リンク

No.1
<2016年05月18日 受信>
件名:無題
投稿者:ゆか


課題量多いと焦りますよね。
でも目の前のひとつひとつを見つめて、少しずつ進めましょう。
焦っても焦らなくても時間は過ぎますから、どうせなら心を落ち着かせてゆっくり記録しましょう。大丈夫。間に合います。

わたしも実習同じ状況になったので辛いお気持ち凄くわかります。
わたしは焦りや恐怖が最高潮になってしまい、パニックで家の中を荒らし散らして、泣き叫んで、シャーペンを触ることもできなくなったので、途中から休学しました。
わたしも死にたいって思いました。飛び降りようとしたり、道路をさまよってみたり...
でも死なずに休学して良かったと思います。

死ぬくらいなら一旦立ち止まって、休学して、心身ともに休めてみましょう。
そんな学生は沢山います。わたしもそうです。
看護師だって休職する方沢山います。
また頑張るために、休むって大切なのです。


No.2
<2016年05月19日 受信>
件名:ネイル
投稿者:匿名

沢山課題があり本当に大変ですよね。

追い詰められると人って気持ちも視野も小さくなって、時に過敏になって。

ある程度気持ち落ち着かせるのにお休み必要かもしれませんね、教論に相談してみてはどうでしょうか。

体にキズつけることはいけません、ご両親からもらった大切な体です。

青い空に両手いっぱい広げて深呼吸!なんでも、気持ちが良いことしてみましょう。


No.3
<2016年05月22日 受信>
件名:苦しいときは即病院へ
投稿者:匿名

甲状腺の検査はしましたか?
発汗、倦怠感、手の震え、そういった場合一番に甲状腺機能亢進症が疑われます。
他にも頻脈や眼球突出、体重減少などの症状がありますが本人が気が付きにくい変化ですし初期は症状として現れないことも多いです。
内分泌に詳しい内科で検査してもらいましょう。

 
スポンサード リンク

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護学生お悩み相談掲示板HOME