看護学生お悩み相談掲示板

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

陰口を気にしてしまう

<2016年05月16日 受信>
件名:陰口を気にしてしまう
投稿者:湯豆腐

看護科の高校生です。

最近、同じクラスになった何人かの人たちから陰口を叩かれている気がしてなりません……。Aさんはその中でもボス的存在で、いつも自分の周りに舎弟を何人か配置しています。(その舎弟がBさん、Cさん、Dさんです)
個人では話したりしてくれるものの、集団で集まると何故かわかりませんがしらばっくれます。席が近いと仲間同士で嫌そうな顔をしたり、よく睨まれたりします。私はまだ舎弟の3人と話したことはありません。何かしたという訳でもないので、なぜ嫌われてるのか原因がわかりません…。それに、1年の時と同じクラスだった人(一部)も今では私を軽蔑するような行動をとられています。私の気にしすぎなのかもしれないし、無意識にとってた行動が相手を不快にさせてたのかもしれません。まだ私が直接的に嫌な事を聞いた訳ではないので確信はしてません。でも、正直言って同じ看護師を目指している人が人のこと見下したり、馬鹿にしたりするとは思ってませんでした。
また、熊本地震の影響で色んな事にストレスが溜まってしまい、勉強にも生活にも人間関係にも支障がきたりそうです。何もしてないのに体重が急激に落ちるなど、体にも影響が出始めています。最近では教室に近づくにつれて胃が痛むことが多いです…。
こんな状況なのでなかなか冷静に考えることができません。これからどうしたら良いでしょうか…?
長文になってしまいすみません

スポンサード リンク

No.1
<2016年05月16日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

堂々としていましょ。何かあれば言ってきますよ。
陰口は叩かれています。と、認めてしまいましょう。
誰しもが陰口ととれる発言はしたことがあるはずです。ならば自分のことだって言われている。
だけど、ある程度すれば普通は飽きます。
いつまでも言ってる人は、かわいそうな人。
もちろん、あなたも前向きに、そして笑顔で、周りに気遣いやマナーを心がけながら、日々素敵な女性、素敵なナースになれる訓練をしましょう。

関連ワード
 

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護学生お悩み相談掲示板HOME